..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

ドイツ・ベルギーその4 マンハイムへ

f0169800_3495415.jpg

 フランクフルト空港から電車で30分ほどのマンハイムへ。給水塔がシンボルの区画された街。大戦の時に殆ど焼かれてしまったそうで。

f0169800_3502117.jpg

 帰る前の日から天気が回復。美味しい中華があると、仲間と向かった所残念ながら臨時休業。でケバブを頂く。そこでまた、ブリュッセル立ち飲み仲間がフラッと登場。食事後カフェでもと思ったら立ち飲み屋を発見。この時一緒だった3人で、立ち飲み@マンハイム

f0169800_350327.jpg

 私とMちゃんはリースリングのゼクト、男子はリースリング。美味し!天気もいいし冷えたドライのリースリング。たまらん。

f0169800_3501666.jpg

 こんな感じで皆さんわいわい

f0169800_3501085.jpg

 お腹が一杯だったので、頂けませんでしたが、つまみもおいしそう。お願いして写させてもらいました。

ーーーーーーーー
f0169800_3525657.jpg


 その後時間が空いたので、狙っていたカフェで一服。そこから見た給水塔
f0169800_3502934.jpg

 このビールが美味しかった!

f0169800_3522440.jpg

 カフェ・プラハという、シックなお店の美しい天井

f0169800_350528.jpg

 内側も素敵。

f0169800_3504150.jpg

 大きな鏡がありましたので、真似してやってみました(笑)
[PR]

by noreizoko | 2014-06-03 04:07 | 旅-欧州 | Comments(8)
Commented by offsidegallery at 2014-06-04 15:57
素敵~!
ピコパパママ
Commented by 写真酒 at 2014-06-04 17:12 x
ドイツ立ち飲み。こんな風なんですね。
明るいのに満員。テーブルクロスの黄色がきれいですね。私にとっては貴重な写真でした。ありがとうございます。
Commented by noreizoko at 2014-06-05 01:08
ピコパパマさん、
今回の食のハイライト、二回とも立ち飲みでございました(笑)
Commented by noreizoko at 2014-06-05 01:09
写真酒さん、
いやあ、突如街中に現れたエレガントな立ち飲み。とっても美味しいゼクトでした、安いし(笑)。土曜日だったので、午後からみんな、呑んでました〜。
Commented by m-rica at 2014-06-05 01:11
うん!いいねぇ イイねぇ
ちょとジャケット脱いでみようかぁ〜…なんてね
セルフポートレイト☆ナイス!
Commented by noreizoko at 2014-06-05 01:22
m-ricaさん、
えへへ。なんか、記録しておこうと思って。
Commented by kuukau at 2014-06-05 22:47
うん、いい。
わざわざ誰かに頼まなくても記録として残せていいでしょう?
それにしてもつまみの量(@@)
Commented by noreizoko at 2014-06-05 23:34
空子さん
 はい♪
憧憬がありましたので、うふ♡。ありがとうございます。
 そうなんです〜。みなさん、よく、食べる食べる(@@)


<< ドイツ・ベルギーその5 マンハ...      ドイツ・ベルギーその3 再びベルリン >>