..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

ドイツ・ベルギーその2 ブリュッセル

f0169800_31155100.jpg

 今回は帰国便を昼出発便にしたりして、いろいろやってみたけど、結局絶賛時差ぼけ中、ああ。ってことで、旅の記録を挙げちゃおうと思いまして。
  ベルリンで一泊のち、ブリュッセルへ。

f0169800_3102814.jpg


 ブリュッセルに来たらやっぱりここの立ち飲みにいかなくっちゃと、そそくさと。
 今回は男子と一緒だったので、食べた食べた、ヤツが(笑)

f0169800_3101863.jpg

 魚介のスープでしょ、

f0169800_18422776.jpg

 烏賊リングにマテ貝。マテ貝は当然として、烏賊が存外美味し。

f0169800_1841308.jpg

 海老フライ!

f0169800_18404656.jpg

 初のツナステーキ。大きいし高級品だしで、頼んだ事なかったのよね。これがまたウマウマ。

ーーーーーーーー
 んでもって、夜も魚介をと・・・。肉より魚だそうで。

f0169800_1834537.jpg

 前菜にアスパラ。フランドル風の食べ方好きっす。

f0169800_18394924.jpg

 うなぎのグリーンソース。青のりですな。これがまた美味しい。

f0169800_1835325.jpg

 で、ムール。
f0169800_429092.jpg


 フリットも頂きます。

 やっぱ一人で食べるより美味いっす。おつきあい頂きましてありがとう、楽しかった。
ーーーーー
f0169800_18371859.jpg

 ブリュッセルへはesyjetで機内食も有料です。ベルリンに戻るので大荷物無しだったので、結構楽チンでした。

f0169800_18322273.jpg

 ラウンジ使えないので空港でビールとホットドックで昼食。このグラスで飲むと普通のレフもおいしいのだ。
f0169800_3245859.jpg

 きないで買った水。2.5ユーロなり。

f0169800_18382223.jpg

 往きも帰りも沖止め(?)で。初夏のきれいな欧州の空。
[PR]

by noreizoko | 2014-06-03 03:23 | 旅-欧州 | Comments(1)
Commented by etigoya13-2 at 2014-06-05 17:28
国際線でもフィンエアーとか時々沖止めな我が家、こういう光景良く有り。
なかなか微笑ましい消し気になる事多いですね。


<< ドイツ・ベルギーその3 再びベルリン      全文 >>