..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

パクチーとナンプラーで納豆

f0169800_21311849.jpg

GWですね。明けると出張が続くので、家で掃除とかしてゆっくりしたいところ。

近所の電気屋に返品物があるというので、散歩がてら出かけて。小腹が空いて廻る寿司で二人で5皿。

 中途半端に残っている野菜を消費すべくカレ—を作る事に。タスマニアビーフの筋が売っていた.いつも行かないスーパー。そのあと帰りがけに新しい方のお店で納豆とかナンプラーとか買って、いつものお店で、野菜と洗剤。こういうのがなんとも楽しい。

 土曜日にお友達夫妻を御呼びしてタイ料理をまたもや。その時余ったパクチーを消費すべく、納豆をパクチーで。

f0169800_22255089.jpg

最近ナンプラーは使わずしょっつるばかリだったんですが、新しいお店に良さげなナンプラーがあったので買ってみた。香りもよくて、美味しい。

f0169800_21313563.jpg

 先日日帰りで静岡出張。天気もよく富士山がとても奇麗だった。車で連れて行ってもらった東名高速からの富士山も奇麗で、途中とても大きく。冨士信仰が芽生える気持ちがわかる感じ。

朝 木のひげのカンパーニュ、ココナッツバター、目玉焼き、ほうれん草のソテー、コーヒー
昼 廻る寿司(外食)
夜 納豆、ビール、他

曇り
最高気温20.6℃
最低気温15.8℃
露点温度11.8℃
湿度59%
風向南東
[PR]

by noreizoko | 2014-04-29 21:38 | 休日の食卓 | Comments(8)
Commented by koro49 at 2014-04-29 22:42
そっか~♪
GW後は又忙しくなりそうなんだ。
ゆっくりのんびりリフレッシュしてくださいな^^。

韓国、近いんだよね・・・^^;
Commented by kuukau at 2014-04-29 23:48
パクチーとナンプラーと納豆の組み合わせ・・
お味の想像がつきません。
唯一苦手なのがナンプラーなのです。
Commented by noreizoko at 2014-04-30 05:09
koroさん
徐々に東にシフトします。韓国近いですよ。一度ご一緒したいです。
Commented by noreizoko at 2014-04-30 05:23
空子さん、
 ナンプラ—出汁醤油みたいに使えるんですけど、香りが合わないものも多いですよね。パクチーとは合うけど、ミントやバジルだと、以外と際立つ感じかも、私は嫌いじゃないので大丈夫ですが。
Commented by offsidegallery at 2014-04-30 07:26
充分お忙しいのにまた出張ですか・・・
ナンプラーに納豆、パクチー最強の
組み合わせ!今度やってみます。
ピコパパママ
Commented by melocoton1 at 2014-04-30 07:29
ナンプラーと納豆美味しいですよね。
コリアンダー入りってやったことない。
次回やってみます!
Commented by noreizoko at 2014-05-02 16:40
ピコパパママさん、
出張、楽しみでもあるんですけども、移動が多いとやっぱりちょっと疲れます。ナンプラー&パクチー、美味いっすね。
Commented by noreizoko at 2014-05-02 16:41
meloさん、
ぜひぜひ。日本ではビオのコリアンダーが手に入るのは春と秋だけな気がする。今の時期に楽しんでおこうと思います〜。


<< 久しぶりの和食。筍の土佐煮、ウ...      アマラサンサスでラープ・ムー >>