..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

バンコク 3日目。ヤムヌアとかバーミーナームとか

f0169800_243848.jpg

 最終日。早い!けど、ヒジョーに充実。満足の三日間。一週間くらいいた感じだけど、記録してみるとやっぱり三日だったのね。

 これは、トンロー駅側の屋台街。最後、友人と一緒に立ち寄ったのだ。どれも美味しそうだったけども私夕飯をすませていたので、ココナッツジュースだけ。(美味かったよ)

 
f0169800_233887.jpg

この日寝坊して急いでいたので、朝はスイカと生オレンジジュースを屋台で買って立ち食い、立ち飲み。


 打合せを兼ねた昼食のあと、本当の昼食に友人と、南タイ料理のお店へ。この籠にの野菜類はバリバリかじります。山菜っぽい?というか野草ですな。美味いんだけどね。

f0169800_235019.jpg

 ヤムウンセンでしょ(これは私がつくったほうのが美味^^0)

f0169800_235375.jpg

 南タイ料理の特徴だそうな、葉っぱの卵炒め。バジルににているけど、もっと木の葉っぽく、香りも初めての感じ。美味しいよ。
 後、白米と、ソルト・フィッシュ・カレーを頼んだ。カレー、味は良かったけど、塩っぱかった!



ーーー
f0169800_24241.jpg


 夕食をかねた打合せ後、本当の夕飯に、地味にローカル食堂で1人ご飯。チャーンビールをば。

f0169800_24022.jpg

 ヤムヌア。これ、ミントが利いてなんとも美味。混んでるだけあるなあ。(ホントはヤムプラームック頼もうとしたんだけど間違いました)

f0169800_241470.jpg

 やっと合えたね、バーミーナム。とても美味しかった!

 会食続きで、でもちゃんと食べられず。やっとお腹一杯食べられて、満足(笑)。
[PR]

by noreizoko | 2014-04-24 02:17 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(2)
Commented by etigoya13-2 at 2014-04-26 04:11
バーミーナム!!懐かしい。
大好物です。
優しい味だと記憶しているけれど。又食べたいな〜。
Commented by noreizoko at 2014-04-29 21:40
越後屋さん、
バーミーナム、美味しいですよね。きれいな味で廉価なお店がまだまだあって嬉しいです。


<< バンコク 機内食とか      バンコク 2日目。 朝食は屋台... >>