..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

バンコク 2日目。 朝食は屋台のラープを持ち帰り、など。

f0169800_1484536.jpg

 ホテルは朝食なし。近くの屋台で、白米、ラープ、レバー焼を持ち帰って、ホテルのテラスで。かなり美味い。並んでたものね。けど、辛かった!

f0169800_1543756.jpg

 午前中の打合せを終えて、チャオプラヤを渡りトンブリへ。

f0169800_1491451.jpg

 途中モン族のコミュニティを通過したら、ソンクランの水掛祭り真っ最中。一週間ずれているらしい。観られてラッキー

f0169800_1491795.jpg

 みんな水をかけられています。


f0169800_1481726.jpg

 目的地のあった花。燃えるようですね。

f0169800_1482844.jpg

 食べかけ失礼。お出し下さった林檎みたいな果物。でも、もっと瑞々しい。

f0169800_1494844.jpg

 お茶請けにと、パイ生地の中に甘い黄身が入っているようなお菓子も頂きました。甘すぎず美味


f0169800_1502710.jpg

 バンコク市内に戻って、遅い昼食。ガパオでしょ、

f0169800_1502959.jpg

 貝のオムレツ

f0169800_1503793.jpg

 トムヤムタレ—

二人でシェアして。白米は二つ。美味ぴー。

ーーーーーー
 
f0169800_1495857.jpg

ライムソーダ。爽やか。


ーーーーー
 夜は会食で。一部だけね。

f0169800_151833.jpg

 トムカーガイ。これ、スープだと思っていたけど、カレーみたいに食べるのね。

f0169800_1505187.jpg

 魚のフレークをあげたものを甘酸っぱいサラダと一緒に、ご飯にかけて頂くもの。


タイ料理はいくら食べても飽きない。前回は寝込んじゃったけど、今回は好調!
[PR]

by noreizoko | 2014-04-24 02:02 | 旅-アジア・オセアニア


<< バンコク 3日目。ヤムヌアとか...      バンコク 1日目。チャトゥチャ... >>