..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

バンコク 1日目。チャトゥチャック 週末市場のレストラン「グリーン・チリ レストラン(Green Chili Restaurant)」と、カオマンガイ

f0169800_23454141.jpg



バンコクに早朝着。空港で30分くらい待ち、スカイトレインの始発に乗って市内へ。
ホテルで少しお休みして、昼前に打合せ。

「市場でご飯食べながら」と言われて連れいて行って頂きました、チャトゥチャック ウィークエンドマーケット。そこに週末だけ営業する、ペーストから全てて創りする、オーガニック・レストラン「Green Chili Restaurant」でお食事。いやあ、美味かった!おかずはどれも優しい味なの、スパイシーなのに。
ご飯は、雑穀と白米のミックス。ジャスミン米の香りがたまらん。
飲み物は手絞りのオレンジジュース。

f0169800_23453086.jpg

 ガラスケースの惣菜から選んで。どれも食べてみたかった。

f0169800_2345961.jpg

向かう途中で頂いた、お菓子。ミアン・カム「細かく刻んで炒ったココナツ・干しえび・ライム・キン(タイショウガ)・ホームデーン(赤タマネギ)・ピーナツを、チャプルーというコショウ科の植物の葉っぱ(和名はハイゴショウ)に乗せ、甘辛いタレをかけた後に巻いて食べます。※引用」です。
f0169800_1221033.jpg

 包んだで巻いたものを串刺しにして売っていた。葉っぱごと口に入れて頂きます。爽やかで美味しい。
f0169800_23463690.jpg

 おやつにひとつつまんだ、酸味のある焼きソーセージ

f0169800_23464079.jpg

 同行者が食べていた、ココナッツアイスとロートチョン なる緑の白滝みたいものが入ったうす甘いデザート。一口貰ったけど、美味しい。


この市場本当に巨大で、食料品は勿論、ナンでもあった。

f0169800_1204674.jpg

ここのお花屋さんは、お花が活き活き。

f0169800_143212.jpg

花飾りがよい匂い。

f0169800_1272061.jpg

家具雑貨。セカンドハンドだそうですが、素敵でした。

f0169800_23455270.jpg

 途中、ペット用の魚ばかりが売っているコーナーに。みた事のない魚や海老が一杯。


f0169800_23462619.jpg

日本の鯉が人気?沢山売ってました。

f0169800_19870.jpg

 オーガニックのマーケットコーナーで、ココナッツジュースを飲みました。といってもただ切っただけじゃなくて、周りを剥いた後、茹でたもの。ソフトーボールくらいの大きさになっていて、中のジュースが濃縮されている。美味しかった。写真忘れましたが。

ーーーー


f0169800_23474644.jpg

 夜は1人でカオマンガイ。

f0169800_23495038.jpg

 ホネスープも

有名店です。まあまあ、かな。
[PR]

by noreizoko | 2014-04-24 01:02 | 旅-アジア・オセアニア


<< バンコク 2日目。 朝食は屋台...      韓国3 釜山 >>