..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

ボードでもあり、器でもあり

f0169800_0225479.jpg



 本日二本立てにて〜。

 素敵なものを頂きました!
 オリーブの古木を切り出したカッティング・ボード。
 重量感があります。そして、木目が美しいっす。
 なにより、艶が違う〜・

 これはカッティング・ボードであり、器でもあるっちゅう。
 拙宅に似合うと頂戴して・・・嬉しいです。
 早速まずは、ブルーチーズで。
 カット野菜や、お肉をここに取って切り分けても良さそうです。
 
 誠にありがとうございました。


朝 なし(昨日食べ過ぎた!)
昼 お弁当(玄米、アマランサス、キヌアの瀬戸内振りかけ、梅干しのお握り)
夜 近所の「大衆居酒屋」で居酒屋飯。最近地元開拓。10年くらい気になってた所ついに。美味かった!けど、廉価ではないのね。
一杯、ブルチ、スペイン煎餅(久しぶり)、赤ワイン

晴れ
気温最高気温16.5℃
最低気温6.3℃
露点温度1.4℃
湿度39%
風向南南西
[PR]

by noreizoko | 2014-04-07 22:40 | ちょっと一杯 | Comments(25)
Commented by おりべ〜 at 2014-04-07 22:46 x
誠に、誠にお似合いでござる。
ケイタイで教えてもらってよかったです。自分のとこも見ていないアナログどころか始祖鳥になってます。
納得する重さって普通ないですよね。野菜、果物のチョコっと切りも役立つべ〜
Commented by m-rica at 2014-04-07 22:46
Opus ONE *
Commented by おりべ〜 at 2014-04-07 22:47 x
追伸:小さいカッティングボードでごめんね。
Commented by noreizoko at 2014-04-07 22:52
おりべ〜さま
 誠にありがとうございました!とっても素敵ですね。大きさもちょうど良いです。切れッぱしの板みたいのを使っていたのです、いままで。とっても嬉しいっす!大事にします〜。 
Commented by noreizoko at 2014-04-07 22:52
m-ricaさん
 えへ♡
Commented at 2014-04-07 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aomeumi at 2014-04-07 23:28
ポルトガル・青目
きれいですねぇ、この大きさがなかなかありません・・・近所の古木を切って作ろうかな・・・打ち捨てられた畑の脇には必ずオリーブの木が・・・
Commented by noreizoko at 2014-04-07 23:31
鍵コメ様
ひゃー!誠にどうもありがとうございます!そちら様に伺います。
Commented by noreizoko at 2014-04-07 23:32
ポルトガル・青目さま
 きれいです。これに載せると、食べ物をさらに大事に頂こうという気持ちになります。
Commented at 2014-04-07 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuukau at 2014-04-07 23:51
我が家のカッティングボードは古木で自作です〜。
節穴があって、ステキなのよーと自画自賛。
Commented by noreizoko at 2014-04-08 01:42
鍵コメさま
 本当にどうもありがとうございました!
Commented by noreizoko at 2014-04-08 01:44
空子さま
 古木のカッティング・ボード、初めてですが、素敵ですね。
Commented by koro49 at 2014-04-08 17:33
カッティングボードも女子会も、え~の~♪^^。
で、ウドを千切りにしてオイルと塩、コショウガリガリで食べようと思ったけど、半分すし酢にする!
Commented by melocoton1 at 2014-04-08 18:57
うちもこの手のカッティングボード、うちもあります。
便利ですよね。  

こんなのも持ってます。

http://melocoton1.exblog.jp/16492440/

ワインボトル、再利用プレートw。
Commented by noreizoko at 2014-04-09 01:28
コロさん、
えへへ。ところで、すし酢って美味しくて便利ですね。
Commented by noreizoko at 2014-04-09 01:29
meloさん
ワイボトルのプレート、ガラスで淵もあるし色々使えそうですね、可愛いし♡
Commented by hi-vison_1103 at 2014-04-09 12:16
ノーレイさんへ。リンクありがとうございましたとのことです。分りやすいように、と頼まれました。おりべ〜の同業者が代わりにPCから再アップしてます。私もここを楽しみに来ています。美味しそうです。
Commented at 2014-04-09 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuukau at 2014-04-09 21:25
勝手にリンクさせていただきました。
事後承諾でごめんね。
Commented by noreizoko at 2014-04-10 12:20
クロエさん
当該ページにリンク貼れば良かったです。お手数かけてすみません。しかし、本当の艶はクロエさんの写真通り。ありがとうございました!
Commented by noreizoko at 2014-04-10 12:21
鍵コメさま
 こんにちは、素敵なお仲間同士羨ましいです。これからも宜しくお願いします。
Commented by noreizoko at 2014-04-10 12:22
空子さん、
 素敵なボードですねえ。リンクありがとうございます!
Commented by offsidegallery at 2014-04-11 09:28
久しぶりのコメント欄
お忙しい日々ですね~。
働き盛り!
お体だけは気をつけて・・
丈夫で長持ちいたしましょう。
自分の合言葉??
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2014-04-13 03:41
ピコパパママさん
 働き盛り!ナンでしょうか。ガンバねーと(笑)、ピコパパママさんのコメントと、優しい記事で癒されています。いつもありがとうございます。


<< 韓国1 ソウル      M家で女子会 >>