..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 23日

鶏皮の鍋で熱燗。


f0169800_194355.jpg

 寒い寒いけども、日差は春めいていますね。大根が固くなって来ている事にも春を感じる(笑)
鶏皮があったので、それでお鍋を。なんか、昨日から鶏が続いているなと思いつつ。大根が固くなければもっと旨いだろうと思いつつ、パクパク頂きました。ちびりちびりと頂くはずが、あっという間(笑)


f0169800_110368.jpg

駅前の自然栽培屋さんで半額になったいたので、ゲト。べっ甲漬けに。ちょっと塩抜き足りず、漬け込みも中途。でも、明日まで待てない。
数の子って、旨いね。塩っぱめなので、熱燗が進む・・・。

最近、いくつか器を買ったのだけども、中々お披露目でけず。

朝 パンケーキ!紅茶、ひよこ豆とキャベツのスープ(鶏ガラ、昆布、セロリ、人参、玉葱、ニンニク)、パンケーキ!紅茶
昼 おかめ蕎麦(外食)
おやつ シュケット・サレ、コーヒー
夜 鶏皮、大根、厚揚げのお鍋、数の子のべっ甲漬け、熱燗

晴れ
最高気温8.1℃
最低気温2.9℃
露点温度-3.3℃
湿度46%
風向北東

[PR]

by noreizoko | 2014-02-23 21:35 | 休日の食卓


<< 天然鯛の兜焼き      鶏もも肉の赤ワイン煮込みとマス... >>