ちょっと一杯

毛蟹

f0169800_1415559.jpg

 夜に仕事でちょっと外出。遅く帰宅して、駅前スーパーで半額になってた毛蟹(まだ生きてた)を買ってみる。家人がまだ高熱中なんで、ここぞとばかりに。半額活き蟹、近くのスーパーでよく見かけるのだ。私は蟹好きなんで、一人だったら、買うだろうな、と、思うんだけども、こういうものは同意を得ないと買えないものですね。彼は風邪引いて何も食べられない=一人飯。
 ということで、今夜持ち帰る、
 もっとも、彼も食べてました。結構美味い。
 ボイルしたのを買うくらいだったら、こっちの方が美味しい、さばくのも簡単だった。
 お供は神亀熱燗。家人はベッドで自然栽培のリンゴを食べています・・・。
 染してわるかった。 


12/21
晴れ
気温最高気温11.0℃
最低気温2.8℃
露点温度-0.9℃
湿度45%
風向北

朝 キムチ炒飯、味噌汁(菠薐草 昨日の残り)
おやつ シュトーレン(旨い!)、アールグレイ
夜 ラーメン(外食)
一杯 蟹、ブリ大根、熱燗、ビール
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-22 10:12
神亀で蟹をむさぼる、男の一人酒だなあ^^。
Commented by noreizoko at 2013-12-23 05:12
佐平次さん、
 えへへ。
Commented by kuukau at 2013-12-23 06:06
>同意をえないと買えない・・
良妻だな。私ならここぞとばかり1匹食べちゃうw
Commented by offsidegallery at 2013-12-23 08:37
わぁ~ゴージャス!と。
半額だったのですね~。
風邪が長引いているご様子。
お大事に!
ピコパパママ
Commented by melocoton1 at 2013-12-23 18:34
カニ、いいなぁ。
うちの場合、取り合いになりますがw。
Commented by noreizoko at 2013-12-24 02:04
空子さん、
 なんか、蟹、1人で食べる気がしないんですねえ。ちょっと面倒なのかも。
Commented by noreizoko at 2013-12-24 02:05
ピコパパママさん
 ありがとうございます。おかげさまで回復してきました。半額じゃないと買わないところが・・・。
Commented by noreizoko at 2013-12-24 02:05
meloさん
 はは。家も結局取り合いになりました。が、敵は病気なので、譲りました。
by noreizoko | 2013-12-22 01:45 | ちょっと一杯 | Comments(8)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31