..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

筑前煮もどき

f0169800_048209.jpg

 一足先に帰宅。夕飯は外食。今夜は家で鍋焼きにしようと椎茸を戻しておいたので、そのまま筑前煮もどき(めんどうなので、動物性の具も出汁もないのです)で明日のお弁当のおかずに。お弁当二日分くらいの分量になったかな?
 そして、味見と言いいつつ(誰にだ!?)少しつまみにね。熱燗半合。
 美味しいけど、お弁当のおかずとしては味が薄いな、と、醤油足したり・・・。

 冷たい雨が降り始めてますね。雪になるのかな・・・・?

曇り後雨
気温最高気温8.8℃
最低気温6.3℃
露点温度-0.5℃
湿度55%
風向北北西

朝 みかん
昼 お弁当(玄米、高菜キムチ、納豆)、大根のみそ汁(社炊)
夜 板わさ、きつね蕎麦、 グラス・ビール一杯(外食)
一杯 煮物 熱燗半合
[PR]

by noreizoko | 2013-12-19 00:57 | ちょっと一杯 | Comments(6)
Commented by kuukau at 2013-12-19 07:17
お精進は体に優しい。
病み上がりには良いyo。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-19 10:32
飲みすぎたのか夜中に腹痛、昨日は断酒、すがすがしい朝です。
でもこれを見ると、、。
Commented by aomeumi at 2013-12-20 13:57
伊豆・青目
そうだ・・・まだ、筑前煮を食べていない・・・美味しいものがあり過ぎて、なかなか順番が回ってこない・・・うれしいめまぐるしさであります。
Commented by noreizoko at 2013-12-22 01:50
空子さん
 たまには旨いっすね。ありがとうございます。最近、魚を炊く際に、なんちゃって、レシピを活用させて頂いておりまする。助かります。ありがとうございます。
Commented by noreizoko at 2013-12-22 01:50
佐平次さん
 お酒は、たまに抜くと、すがすがしいっす!(笑)
Commented by noreizoko at 2013-12-22 01:51
伊豆・青目さん、
 とーきょー青目さんと、我が事務所は至近なのですよ・・・・。


<< 毛蟹      キムチ・チゲ >>