..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

いつぞやのカラスミで熱燗

f0169800_130974.jpg

日をまたぎましたが、本日結局、三本立てにて。

 一回寝たのに目が覚めて夜中に熱燗。つまみはカラスミ。自家製なのだ。簡単なわりには、美味しく出来たと自画自賛。私がインドネシアに行っていて、いない時に味見した際はまだ生臭かったらしいですが、確か上海に行く前に一緒につまんだときは美味しかったと記憶。
 これで、半腹食べてしまったので、残りは正月だな。

f0169800_1301561.jpg

 アップ。来年ももし作るなら、二、三腹仕込みたいなあ、こんなに簡単とは。

f0169800_1303131.jpg

 最近、晩酌は熱燗帰りしてます。昨夜は湯豆腐で一杯だった。

日々の記録は一本前にて。
[PR]

by noreizoko | 2013-12-15 01:38 | ちょっと一杯 | Comments(14)
Commented by mariarica at 2013-12-15 03:05
イイね☆と送りたくともiPhoneからはナゼか?送れず
ついにPCはうんともすんとも起動せず
アナログで送信します
イイね☆
Commented by kuukau at 2013-12-15 04:44
カラスミが簡単にできるとわ(@@)
買ったら諭吉が出て行きますよ~。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-15 09:43
酒の原点に復帰しましたね^^。
Commented by ke-ko63 at 2013-12-15 12:20
カラスミ。また飲みたくなってきた
Commented by offsidegallery at 2013-12-15 17:25
旅回り…行けないところに連れって
もらっているようです。
下戸なのがくやしい~!
ピコパパママ
Commented by aomeumi at 2013-12-15 20:59
伊豆・青目
カラスミの小皿・・・きれいな藍ですねぇ・・・。
Commented by mikeblog at 2013-12-15 22:59
カラスミどころか親のボラだって子供の頃に一回お目にかかったきりです。自家製のカラスミ、お酒がおいしいでしょうね。飲み過ぎないように。
Commented by noreizoko at 2013-12-16 00:00
mariaricaさん 
 どうもどうも。熱燗の季節ですね〜。
Commented by noreizoko at 2013-12-16 00:01
空子さん
 得した気分でございますです。
Commented by noreizoko at 2013-12-16 00:02
saheizi-inokoriさん
 ただいまです^^)
Commented by noreizoko at 2013-12-16 00:05
ke-ko63さん
 カラスミで一杯。キケンすねえ。
Commented by noreizoko at 2013-12-16 00:06
ピコパパママさん
 下戸、うらやますいですyo!
Commented by noreizoko at 2013-12-16 00:07
伊豆・青目さん
 模様、クジラなんです、えへ。ありがとうございます。
Commented by noreizoko at 2013-12-16 00:50
mikeさん
 私も滅多にお目にかからず。美味しいです。お酒進みますが、なにせチミっとなので、えへへ。


<< 武器禁輸を解除!?      シュトーレンで朝食 >>