旅-アジア・オセアニア

12月のソウル

f0169800_1882737.jpg

 上海から一旦戻って、二日後にソウル。どうしても一回戻らなくちゃいけなかったのでした。
 
 さて、何かと訪れる機会が多いソウルですが、冬のソウルははじめてではないかと。大根が干してありました。親近感沸くなあ。

 
f0169800_1882590.jpg

オモニの作業場になっている中庭のある韓食のお店。

f0169800_18414465.jpg

 あまり写真撮りませんでしたが、チゲが二種、鯖と大根の煮込み他、おかずの数々。チゲの向うにある、漬け物類がどれも美味しくて。実際、この、つけあわせ?バンチャン?は、手作りかどうかで差が出るとおもう。勿論、手作りの方が美味しいとおもう。

f0169800_1881228.jpg

 天井もいい感じで。

f0169800_188510.jpg

 大学路の一角にあるこちら、お昼に連れて行って下さった。とても美味しかったので、記録しておこう。

f0169800_18810100.jpg

 住所です。

打合せの合間に一時間くらい時間空いたので、ちょっとぶらっとしてみました。

f0169800_18134583.jpg

 写真でわかるでしょうか。坂が多い街です。

f0169800_1873813.jpg

 途中、コーヒー豆を焙煎しているお店が数件

人通りが多いので(主にカップル)、つられて上ってみた。
f0169800_1873010.jpg

 五分も歩くと、ソウルが一望できる高台に。知らんかったなあ。

ーーーーーーーー
 前回のケジャンに引き続き今回もケジャン。
f0169800_1892511.jpg


 新沙洞のお店で。同行の人一押しのお店でした。美味しかった!、けども、あまり変わらない(笑)。

f0169800_1893414.jpg

 ヤンニョンケジャンも一回

f0169800_1893967.jpg

 これは仁寺洞の鑑定食のお店の付け合わせ。小さいけども、美味しい。

冬だしケジャンをおみやげにとも思ったけども、ロッテデパートで買うと、お店で食べるよりも高いという事に気がつき(笑)。違いのわからない女なんです。

ーーーーーーー

f0169800_189359.jpg

往路の機内食。相変わらずのANA

f0169800_187163.jpg

復路の機内食。

f0169800_1891142.jpg

 往路は富士山がすごく近い所を飛んでいたので、パチリ。うーん、近いんだし、プライベートで一回ゆっくり行きたいなあ、と思いつつ。
[PR]
Commented by mariarica at 2013-12-15 03:09
韓国のごはんが食べたくなりますね♡
美味しそう☆
by noreizoko | 2013-12-14 18:22 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(1)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30