..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

上海 その2 ホテルの朝食、機内食とか おまけ 

f0169800_20491311.jpg

 しかしなんか、また風邪引いたらしい。今年何回目だいったい。

 Air Chinaを使用。往路の機内食。チミっと頂ききました。

f0169800_20491537.jpg

 お供のビール。薄いのね、中国のビールって。

f0169800_20493187.jpg

 復路の機内食。この焼き飯はけっこう美味しかったので、図らずもけっこう頂きました。

f0169800_20493429.jpg

 チベットのビール!はじめて見た。やっぱり薄い。でも、水がいいとのうたい文句です。

ーーーーーーーー

f0169800_20481379.jpg

 ホテルの朝食は中華と洋風がありましたが、私は中華専門。
これは、雲呑スープ。その場で作ってもらいます。

f0169800_20481160.jpg

 豆乳

f0169800_2048213.jpg

 お粥に 腐乳など。

f0169800_20483053.jpg

 まあ、ビュフェなので、色々あるんですけどもね。

f0169800_20483283.jpg

 お粥
f0169800_20483655.jpg

 卵も焼いてくれます。 
f0169800_20483854.jpg

 カステラ見たいなパンがけっこう美味。

f0169800_20484215.jpg

 おかずの数々。
f0169800_2048432.jpg

 フルーツとか。

f0169800_20484695.jpg

 これは食べなかったな。
ーーーーー
で・・・・

f0169800_20493692.jpg


 現金が余っていたので、空港で上海蟹を一杯買って家人用に。しっかり生きてましたよ!
 なんとも。
[PR]

by noreizoko | 2013-12-12 20:57 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(6)
Commented by hi-vison_1103 at 2013-12-12 21:11
お大事に(ー人ー)
帰りが軽くなるのは、お土産、正解!
そして、アパルトマン借りてるので消耗品とかわりと持っていってそのまま残ったのを置いて帰るからです。洗剤とか石けんとかetc.
そこの物を食べるので食料ではないですよ(^ー^)b
byかるべ〜

Commented by noreizoko at 2013-12-12 21:40
クロエ、かるべ〜さま
 なるほど〜。わたすはお土産分お土産詰めて帰るでござる〜。
Commented by melocoton1 at 2013-12-13 00:31
生きたカニ、買って帰れるんですか?

朝ご飯は中華いいですね。
日本のおかゆは苦手ですが、中華粥とスコットランド粥(塩味ポリッジね)は大好き~。
中華の朝ごはん、体を温めそうでいいですよね。
Commented by noreizoko at 2013-12-13 10:57
meloさん
 ただいまです。魚と一緒で検疫は大丈夫だそうです。きない持ち込みについては、色々説がありましたが、何も言われませんでした。まあ、小さいの一匹だったし、パスポートコントロールの後でしたので。
Commented by etigoya13-2 at 2013-12-13 12:17
パスポートコントロールの後に生きたカニが売っているっていうのが凄いですね〜。
食べたい。
中華のブユッフェ良いですね。
お粥大好き。スープもおいしそうです。
Commented by noreizoko at 2013-12-14 18:26
越後屋さん、
そうなんですよ。6尾くらいしか売ってなかったですけどもね。季節ですねえ。お粥の付け合わせに塩卵があって。これ旨い。


<< 上海 その3 建国西路あたり      上海 その1 市場 >>