..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

上海 その3 建国西路あたり

f0169800_20261461.jpg

 本日三本立てにて〜。

 今回は上海の元フランス租界あたりで仕事。いやあ、モダンね、この辺。これはホテルのエントランスです。

f0169800_2025569.jpg

 並木がパリっぽいのね。

f0169800_2024307.jpg

 会議中の食事。フィンランドの人が出している「スプラウト」というお店のケータリング。食の問題は皆気になっているらしい。中国人の若者は、中華レストランで食事はとらない、などとけしからん事を言っていた。
 
 このケータリングはキレイなお味で美味しかったです。


f0169800_2025013.jpg

 殆ど会食だったので、写真撮らなかったですが、一回だけ1人で食べた蟹肉味噌の和え麺。38元だった。安いのか、高いのか。美味しかったです。租界あたりの外人やモダンな人に人気の普段に使えるお店という感じの所でした。「建国」というお店で建国西路328号だったらしい。


f0169800_20243265.jpg

 このお皿が欲しかったけど高いので買えず。

f0169800_20243564.jpg

 このお皿の10倍の値段がついてた。まあ、どっちもこれから値切っていくのでしょうけども。
 こっちのお皿もけっこう好きだったけども、持ち帰らず。


f0169800_20251964.jpg

 しかし、煙っていたねえ。丁度ニュースになっていた日に上海にいたのではないだろうか。
[PR]

by noreizoko | 2013-12-12 21:39 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(6)
Commented by casadejacaranda at 2013-12-13 04:47
おかえりなさいませ。
好きすき〜
このエントランスの感じも並木道も。

上海蟹食べて お風邪治してくださいね。
お大事に〜。
Commented by offsidegallery at 2013-12-13 07:54
古い上海の風景・・良いですね~。
市場も!
お疲れ様でした。
先生も走る季節です。
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2013-12-13 10:58
casadejacarandaさん
 フランス租界は雰囲気ありますねえ。
Commented by noreizoko at 2013-12-13 10:58
ピコパパママさん 
 これで、煙ってなければ完璧という感じでした(笑)
Commented by aomeumi at 2013-12-13 11:02
博多・青目
フランス租界の辺り、私も好きです。あまり変わってないのねぇ・・・それにしても・・・もやってる・・・。
Commented by noreizoko at 2013-12-14 18:27
博多(においでなんですね!)・青目さん
 この辺は、変らないんでしょうね。そういう街づくりをしたのは立派だなあと。いやあ、もやってましたよ。


<< 12月のソウル      上海 その2 ホテルの朝食、機... >>