..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 26日

栗カボチャが旨かった! 禁酒5日目

f0169800_1282912.jpg

 夜一時ですが、嵐でしたね。今はすっかり晴れましたが。
 久しぶりにカボチャを炊きました。栗カボチャ。美味し。鍋から薫る香りが東南アジアっぽいと思う。

f0169800_1282316.jpg

 豚肉の生姜焼

f0169800_1282147.jpg

 春菊の胡麻和え

 食材はいつものお店で。カボチャと春菊は自然栽培。何度も恐縮ですが、旨い。

 復調するも、家人が今度は風邪なので、引き続き酒のまず。佐平次さんがおっしゃる様に、このまま酒断ち?なんて、事はないです。ハハ。

11/25
朝 みかん
昼 肉南蛮そば(外食)
夜 豚肉の生姜焼き、カボチャ、春菊の胡麻和え、蕪の葉と豆腐の味噌汁、ご飯


曇り一時夜に嵐。
気温最高気温16.1℃
最低気温9.9℃
露点温度10.1℃
湿度68%
風向南
[PR]

by noreizoko | 2013-11-26 01:31 | 日々の食卓 | Comments(12)
Commented by mariarica at 2013-11-26 02:03
ふふふ…春の菊菜を春菊 秋冬は菊菜と言うのだそうです
八百屋のおいちゃんに 教わったとこなので
noreizokoさん☆にも パスしますね♡
洗い物を終え ちょっと一杯
此方のかぼちゃで飲んでます
早くよくなって 乾杯してくださいね*
Commented by noreizoko at 2013-11-26 02:12
mariaricaさん 
 へえ、そうなんですか!それはメイク・センス!ありがとうございます。一杯、いいなあ、わたしは、番茶を一杯やってます。
Commented by mikeblog at 2013-11-26 08:05
豚ちゃんを召し上がってももう大丈夫なんですね。全快で乾杯~♪ お酒はちょっと控えて番茶で乾杯~。
菊菜って田舎では言ってますがいつでも菊菜です。
Commented by ke-ko63 at 2013-11-26 09:17
禁酒。続いでますなー。
かぼちゃ旨そうだ!
お大事になさってください。
Commented by saheizi-inokori at 2013-11-26 09:27
たまに飲まないと清々しいですね。
なのに、、惰性かなあ。
Commented by offsidegallery at 2013-11-26 13:22
生姜焼きまでのご快復!
良かったです。
こちらも1か月にわたる咳と鼻がようやく
納まりそうな気配・・・
明日、明後日の出張でぶり返さないと良いのですが。
Commented by aomeumi at 2013-11-26 19:46
ホルトガル・青目
ま、ちょっと伺えず・・・お疲れですかね、お忙しかったですものね。とはいえ、美味しいものは並んでおり・・・お大事に・・・東京、暖かで、ホッとしております。
Commented by noreizoko at 2013-11-27 01:28
mikeさん、
 今夜はお酒を頂きました。旨いっす。春菊と菊名、種類が違う菜っ葉と思ってました。菊名の方がちょと葉先が丸いような。
Commented by noreizoko at 2013-11-27 01:34
ke-ko63さん 
 今日、解禁しました!五日坊主でした、えへへ。カボチャ久しぶりでしたが、うまいっすね!
Commented by noreizoko at 2013-11-27 01:35
saheizi-inokoriさん
 たまに抜くのもいいですね。たまには、ね。
Commented by noreizoko at 2013-11-27 01:35
ピコパパママさん
 あれれ。長い風邪、厄介ですね。出張で、ぶり返し・・・温かくされて、お大事になさって下さい。
Commented by noreizoko at 2013-11-27 01:35
ホルトガル・青目さん
 お帰りなさいませ!昨日くらいから少し温かくなりました。今年は各地の紅葉がきれいなようです!
 回復しました。ありがとうございます。


<< 深夜の弁当      鯛のあら炊きとか。私の皿は蕪が... >>