..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

ジャカルタ! 3

f0169800_221620.jpg

 思ったよりもずっと涼しかった雨期のジャカルタ。このクチナシに似た香りのするお花は「カンボジア」という花だと、スーパーの警備員の方に教えて頂きました。白に黄色など、バリエーションがありましたよ。

f0169800_2212012.jpg

  南国の花はダイナミック、とは、Mちゃんの弁。そうね、と思う。

f0169800_2205232.jpg

 交通の便がとても悪い、というか、道路が全部駐車場なんじゃないかというくらい、交通渋滞の激しいジャカルタ。雨期なのも相まって、いやいや。雨&ラッシュにあったった往きは、空港からホテルまでなんと、3時間半!(帰りは40分。日曜で、雨でもなく)。経済成長のスピードにインフラが追いつかないという事なんでしょうけども。

 で、4日間、ほぼ軟禁状態(笑)。唯一スケジュールにない食事は、Payonにて。これは ナシ、なんとか、Payon スペシャル。このお店、初日夜のレセプションで頂いて。ビュッフェだったけど、ツナを、こぶみかんの若葉とレモングラスの柔らかいところのスライスでソテーしてあったのがとてもおいしく。ホテルから歩けるので再訪したのだ。
 どれもとてもキレイなお味です。


f0169800_22331188.jpg



 Mちゃんのナシ・ゴレン。これもとても美味しかったけども、辛かった!ね。

f0169800_2205413.jpg

 海老煎はどこも美味しいけども、これは旨かった!

f0169800_2204678.jpg


 こんな感じの、レストランです。

ーーーーー
 
f0169800_2202284.jpg

 頂いた、ランチボックス

 
f0169800_2202471.jpg

 じゃん!これがけっこう、どうして、美味しいんです。

ーーーーーーー
 
f0169800_2201046.jpg


 朝食で食べていたナシ・ソト・アヤム。ご飯に鶏スープをかけたもの。トッピングの煎った大豆が旨い。Mチャンは家で真似してみようと言ってました。

ーーーーーーー
f0169800_2224168.jpg

 こんな感じのジャカルタを満喫したかったけどもねえ。じぇんじぇん時間なかったねえ。

ーーーーーー
f0169800_21594067.jpg

往路の様子。午前便だったので、ブラッティマリーを頂きました。

f0169800_21595626.jpg

機内食。洋食を頂きました。和食は穴子丼だった。


f0169800_22201256.jpg

 ジャカルタのラウンジで、バリハイビールを一杯。

復路は夜便だったので、最初に軽いスナック。小さいサンドイッチと、チーズ、クラッカー、チョコウエハース、水が袋に入っていた。

 朝ご飯が出たようですが、熟睡していたので、頂かず。
ーーーーーー
f0169800_2212976.jpg

 帰りのNEXでMちゃんと半分こしたサンドイッチ。朝食食べなかったからね。これ、丁寧に作ってあって(材料をみると、良くないんだけども)美味しい。チーズサンドはマーガリンだったりするんですけども、なんか美味しいんだよねえ、と。

f0169800_223853.jpg

 カツサンドよりもずっとおすすめ。
[PR]

by noreizoko | 2013-11-18 22:27 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(4)
Commented by aomeumi at 2013-11-19 08:05
ポルトガル・青目
南国・・・です、というお花・・・でも、湿気を充分に吸っていることが、花の様子で判りますね・・・こちらの南国の花とは随分違います。
みんな美味しそうです・・・この手のアジアご飯・・・トム・ヤン・クンしか経験なし・・・。
Commented by noreizoko at 2013-11-20 00:13
ポルトガル・青目さん、
モンスーン、ですね・・・。インドネシア飯も美味しいです。お米文化ですねえ。
Commented by offsidegallery at 2013-11-20 10:42
いつも飛行機に乗ると爆睡・・・
うらやましい~。
いつだったか映画を5本くらい見てました。
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2013-11-21 01:29
ピコパパマさん、
 いつも爆睡でけるわけでもないんですyo!なんちゃってzzz(笑)。眠れるとラッキーとおもうっすね!


<< 4号機      ジャカルタ!2 >>