..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

卵納豆ご飯と、豚肉とゴボウと玉葱のみそ汁。 火傷

f0169800_1503841.jpg

 終電過ぎて帰宅。家人が白米炊いて、豚肉とゴボウと玉葱の味噌汁、納豆を用意してくれていたのでいただきました。すごく旨い!ゴボウは先週買った自然栽培

 おつゆ、二杯目を運ぶ際に、肘を壁に当てて手にこぼして火傷。ラップにくるんでます。なおるかなあ?湿潤療法?

11/9

朝 みかん
昼 ナポリタン
夜 レセプションのビュッフェ飯(外食)、ビールとかワインとか
一杯 ビール、ウォッカリッキー、ジャイアントコーン、沢庵入りポテサラ(外食)
〆に 白米で卵納豆ご飯、豚汁

曇り
気温最高気温15.1℃
最低気温11.8℃
露点温度8.8℃
湿度67%
風風向北東
[PR]

by noreizoko | 2013-11-10 01:59 | 休日の食卓 | Comments(10)
Commented by mariarica at 2013-11-10 10:57
オララ…フランスのアロマテラピーの父Dr.ヴァルネ
Dr.は戦争時に兵士たちの銃による火傷の治療に
ラヴェンダーの精油を使いました
それがDr.のアロマテラピーの始まりだったような…?
慌て者の私は度々キッチンで火傷します
そんな時はルイ十四世ローションをスプレーしラヴェンダーの精油を塗ります ルイ十四世をきらしていると 時は
ラヴェンダーだけでも塗ります
お気をつけて!お大事に!!
Commented by saheizi-inokori at 2013-11-10 11:59
火傷は馬鹿にしないで(してないでしょうが)。
トン汁いいな。
Commented by offsidegallery at 2013-11-10 16:51
お大事に!
用意してくださるお家の方
ステキ!と昔の人が言って
しまいます。
Commented by aomeumi at 2013-11-10 21:53
ポルトガル・青目
相方・・・もしかして武士?心が清らかになりそうなご飯・・・素敵。
Commented by noreizoko at 2013-11-10 22:22
mariaricaさん
 ラベンダー精油!知りませんでした。調べて勉強になりました。勉強になったと言えば、ルイ十四世も。どうもありがとうございます。火傷もおかげさまで大事なく。お騒がせしました。
Commented by noreizoko at 2013-11-10 22:23
saheizi-inokoriさん
 ご心配痛み入ります。お騒がせしました。大事にならず。結構ラップ、効くかもです。
Commented by noreizoko at 2013-11-10 22:24
ピコパパママさん
 最近、少しずつ、また家人は家事復活です。頼むぜっチュ感じでございます。
Commented by noreizoko at 2013-11-10 22:24
ポルトガル・青目さん
 はは。武士っぽい、というか、江戸料理っぽい?
Commented by ke-ko63 at 2013-11-13 04:59
おいしそうなおつゆだ。納豆ご飯もうまそう。新米の季節、油断は禁物。つーか手遅れでガツガツ食ってます。
やけどお大事に。
Commented by noreizoko at 2013-11-19 01:07
ke-ko63さん
 返信遅くなり失礼しました。新米うまいっすねえ!それだけで、ご馳走っす!


<< 先週のピーマン。と 掘り出し物?      つまみは大根おろし。 と、カラ... >>