..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 09日

つまみは大根おろし。 と、カラスミ途中経過

f0169800_1432290.jpg

 打合せ続きで横浜〜。深夜帰宅で一杯。最寄駅であめちゃんとばったりあったので、ただいまごいっしょ。打合せで食べた台湾料理、結構たくさんだったのに、なんか〆が欲しくて、駅前スーパーで冷凍のカレーうどんをお持ち帰り。いや、これうまかった。
 同じメーカー(うす家)の鴨南うんど、もうまかったんだよね。アミノ酸、チョミット入っているらしい、いらないのに。あめちゃんと家人と、分けました。

 で、一杯。
 つまみがやっぱり欲しくて大根おろし〜。田神さんの自然栽培なのだ。うまいのだ☆

f0169800_262242.jpg

 干し中の4日目のからすみ。兵庫で水揚げされたそうで。結構順調です。期待するなあ〜。


11/7
朝 みかん
昼 トンカツ定食(勝烈庵本店!が、まあまあ)
夜 台湾料理 ビール、トマト割り(外食)
一杯 カレーうどんちょみっと、大根おろし、YONAYONA一本、焼酎お湯割り

晴れ
気温最高気温21.5℃
最低気温12.3℃
露点温度4.1℃
湿度33%
風風向南南西
[PR]

by noreizoko | 2013-11-09 01:49 | ちょっと一杯 | Comments(6)
Commented by mariarica at 2013-11-09 07:10
渋い!大根おろしなら夜中にアテにしても後ろめたさがなくてイイ* 自家製からすみ…素敵すぎる♡
Commented by kuukau at 2013-11-09 08:18
ヨナヨナはムスメから聞くまで知らなかったが、レベル高いね~~。
Commented by saheizi-inokori at 2013-11-09 09:21
ますます、ご一緒したくなりました^^。
Commented by noreizoko at 2013-11-10 01:59
mariaricaさん
 からすみ、うまくでけるといいんですが♪
Commented by noreizoko at 2013-11-10 01:59
空子さん
 ヨナヨナうまいっす!
Commented by noreizoko at 2013-11-10 02:00
saheizi-inokorさん 
 光栄っす!


<< 卵納豆ご飯と、豚肉とゴボウと玉...      おでん >>