ちょっと一杯

深夜のナポリタン。

f0169800_14731100.jpg

 仕事帰り赤提灯で一杯。良い雰囲気だったけど、雰囲気だけだったな。すまん。おでんがあるときいたので、つい。
 
 小腹がまだ空いているので、ナポリタンを作りました。

f0169800_1472866.jpg

 玉葱、ピーマン、それと、ソーセージ類代わりに、これをチョミット。ラードが上に1センチくらいはっている、アレです。ポーランドの瓶詰め。封切って2週間くらい?保っているのがすごいね、いずれにせよ。結構美味い。

11/1
朝 なし
昼 玄米、ハンバーグ、サラダ、味噌汁、コーヒー(外食)
夜 おでん、焼き物、ビール一杯(外食)
夜食 ナポリタン

晴れ
気温最高気温20.4℃
最低気温14.1℃
露点温度5.3℃
湿度38%
風向北
[PR]
Commented by kuukau at 2013-11-02 09:03
上のラードは保存用で、使うときは捨てるんじゃない?
婿殿のパテも上に1cmくらいバターの上澄みを流し入れるよ。
スパゲッティといえばナポリタン世代です。母の味。
Commented by noreizoko at 2013-11-03 02:08
空子さん、
 ポーランドのこれは、ラードが主役って言う感じで、捨てないみたいっす。できたてはもっとふわふわして美味しいので、瓶詰めは無理して食べなくても良いのかもですが、バターよりもラードの方が酸化しにくいそうで。
 スパッゲティと言えば、ナポリタン、私もそうです♪
Commented by etigoya13-2 at 2013-11-03 13:30
深夜のというのが何となくそそるわ〜。
ナポリタン時々無性に食べたくなりますね。
我が家では連合い担当なので私は見ているだけですが。
ポーランド、こちらのサーラと同じ様に豚の脂身を美味しく食べる習慣がありますね。
一度食べてみたい。
Commented by noreizoko at 2013-11-04 23:55
越後屋さん、
 コメントありがとうございます。気づくのが遅くて失礼しました。ラーサとか、甘い豚の油身を酸っぱめのパンやウォッカで頂くのって、とても美味しそうですよね。これは、ちょっと、フワフワしていて、玉葱が入ってます、メンチカツの中身みたいな。
by noreizoko | 2013-11-02 01:53 | ちょっと一杯 | Comments(4)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31