..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 16日

京都! で帰宅〜。

f0169800_020928.jpg

 ソウルじゃありません(笑)。ソウルから直接京都に入って三泊。
 今回も京都の錦市場近辺が仕事先に近かった。これは、大丸デパート前で。奇麗だったのでパチリ。錦の八百屋さんでも沢山見かけたなあ。そう言えばソウルでも生唐辛子が売っていた。季節なんですね。

 唐辛子のせい、という訳ではありませんが、ソウルにいるのか、京都にいるのか、よく訳が分からなくなる事があったっす。


 
f0169800_0201285.jpg

着いた翌日の昼に北白川辺りで用事があった。昼をパパッと頂きたくて入った「リーボン はなれ」で焼豚カレーうどん。これとっても美味しかったです。焼豚は燻製さているのかな?薄いし、脂っこくもなく。水菜がたっぷりのっていて優しいお味でした。

f0169800_027344.jpg

 同行のMちゃん、丹波の松茸四本お持ち帰りという羨ましいミッションをご家族からたくされ錦へ。かね松で、立派なのをお買い上げ。羨ましい。撮影禁止だった。

f0169800_0203811.jpg

帰る前に温かいおそばでも、と、かね松の人に伺い近くの権太呂という蕎麦・うどんやさんへ。
私はにしん蕎麦

f0169800_0204276.jpg

 彼女はけいらんうんどんを。これもとても美味しそうだった!

f0169800_021372.jpg

 戻る最中に見かけた銭湯。はいりたかったけども・・・

f0169800_020307.jpg

 帰りの新幹線で、ビーフカツサンドを。二人で分けて頂きました。

ーーーーーーーーーー
ながーーーかった怒濤のこの四週間。やっと、一区切りだわさ。
連休でホテルがとれず、京都最初の夜をカプセルホテルで過ごしたら風邪を引いてしまった。
さむいのと、つかれているのと、人の気配で、よく眠れなかったのだ。もう、カプセルとか泊まれんね、私。

 
f0169800_0335132.jpg

帰宅して、寝ていたら、家人帰宅。久しぶりだね。
 夕飯を作ってくれました。ありがたいっす

f0169800_0335357.jpg

 イトヨリが安かったらしくて、丸々一匹、大きな蕪と煮付けてくれた。ほっとするねえ。

 ちょっとゆっくり休みたいけど・・・。
[PR]

by noreizoko | 2013-10-16 00:37 | 旅-国内 | Comments(20)
Commented by hi-vison_1103 at 2013-10-16 00:44
お魚大臣、やさしいね〜♪
byくろべ〜@ログインがわからなくなってるべ〜!?きょわい
Commented by noreizoko at 2013-10-16 00:49
クロエさん、
 ありがたいっす〜、いや、マジなけったす。
 ログイン、勝手にパスワードが出る様になったから?ですか?
Commented by casadejacaranda at 2013-10-16 05:57
お帰りなさい。
錦市場大好き。今年は何回通った事か。。。

お家ご飯が一番癒しでしょうか?
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-16 09:59
銭湯、よさげですねえ。
Commented by くろべ〜 at 2013-10-16 19:56 x
お魚大臣、素敵だな〜♪
一人分のイトヨリの大きさ、ばっちり。
ログインは、自分でする回数が減って、忘れやすいお年頃っつーことなんでござる。
大臣とナイスなペアだな〜♪
byくろべ〜@風邪、お大事にね。
Commented by aomeumi at 2013-10-16 23:42
ポルトガル・青目
いとより、東京でも手に入るのですね・・・なにより、作ってくれた・・・が、ありがたいですね。お疲れさまでした。旅の踊り子大変や・・・。
Commented by etigoya13-2 at 2013-10-18 01:44
移動続きでお疲れだったところにじみ深い食事体に染み入りそうです。
鶏卵うどん食べたい。
Commented by mikeblog at 2013-10-18 08:17
お魚が全部おいしそう、だけどラーメンの焼き豚もカツサンドも捨てがたいですねー。
この歴史を感じる銭湯の壁には富士山の絵が描いてあるんでしょうか。
Commented by kesimurasaki195 at 2013-10-18 08:36 x
おいでやす~おかえりなさいませ。
銭湯!ここ、昔同僚と行きました。懐かしいな~
ほんとにお疲れ様でした。
Commented by kuukau at 2013-10-18 14:43
韓国の料理はヘルシーで大好き。
暮らせるカンジ。
ソウルに行く機会があれば「村山」へ行ってみたいっ!!
韓国式の家で食べさせるとこはプサンにはありませんでした。。
Commented by offsidegallery at 2013-10-20 19:05
さすがな馬力ですね~。
美味しいもの食べてがんばらねば・・ネ。
こちらも明日から1週間名古屋です。
体力派です。
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2013-10-29 23:39
casadejacarandaさん、
返信遅くなりしつれいしました。すっかりブログから遠のいちゃって。錦、何度も通いたいです。家ご飯が落ち着きますです。
Commented by noreizoko at 2013-10-29 23:40
saheizi-inokorさん
 返信遅くなり失礼しました。季節の変わり目でなんともはや。銭湯でもゆっくり浸かりたいっすね。
Commented by noreizoko at 2013-10-29 23:42
クロエさん、
 返信遅くなり失礼しました。ぼやぼやしてたら半月もたってしまっていた。お魚大臣とも風邪っひきだったんですが、復活しつつありますです。
 ところで、今頃、うろごそ秋中でいらっしゃるのかしらん。
Commented by noreizoko at 2013-10-29 23:43
ポルトガル・青目さん
 返信遅くなり失礼しました。いやいや、だから、踊り子でなく(笑)。いとより、九州のばかりですけども。トーキョーのスーパー、新鮮じゃないけど、あちこちの魚がありまする。
Commented by noreizoko at 2013-10-30 00:01
越後屋さん、
 返信遅くなり失礼しました。なんか、ブログもご無沙汰しちゃって。鶏卵うどん、越後屋さんなら、ちゃちゃっと美味しく作っちゃいそうですね。
Commented by noreizoko at 2013-10-30 00:01
mikeさん
 返信遅くなり失礼しました。銭湯、入ってみたかったです。西の銭湯もやっぱり富士山なのかなあ。
Commented by noreizoko at 2013-10-30 00:02
kesimurasakiさん
 返信遅くなり失礼しました。京都のころはへとへとで、和室の会議で横になってたら、うんと年下の同僚に怒られました(笑)。京都はいつも魅惑的で、今度こそゆっくり行きたいです。
Commented by noreizoko at 2013-10-30 00:02
空子さん
 返信遅くなり失礼しました。空子さん、釜山においでだったんですね。釜山は何もかもが美味しかった記憶です〜。韓国料理はなんか、他の国のお料理とは思えない感じが今やありますよねえ。
Commented by noreizoko at 2013-10-30 00:02
ピコパパママさん
 返信遅くなり失礼しました。いやいや、すっかり馬力なく・・・名古屋かあ。今年はまだ行ってませんが、食事も楽しい街ですよねえ。


<< 適当に鍋      ソウル! その4 「山村」@仁... >>