..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

ソウル! その3 ローカルフード2 ケジャンとか

f0169800_23112.jpg

 三日めの昼は会食だったので写真撮らず。

 夜は江南地域に夜行く用事があった日に、新沙洞で降りてケジャンをば頂きました!これ四人前。一人一杯?一匹のケジャン!ぜいたく〜。堪能しました!
 この辺りはケジャン横町でございました

f0169800_234195.jpg

 翌日昼は某ブログで知った、市庁近くの石炭会館地下にお店で海鮮釜飯。優しいお味がそろそろ欲しかったからね。お芋も入っていて、美味し。
 蓋を開けたらすぐに丼に移して、石釜が熱いうちにお湯?を注いで蓋をしておこげをふやかします。
これがまた、優しいスープというか、お茶みたいで、いいかんじでしたyo!
 どうも、特製のタレ、というのがなかった模様(苦笑)。でも優しい味が欲しい頃でしたので、美味しく頂きました〜。


f0169800_235157.jpg

 一緒について来たおかずの数々。サンマは二人で一尾、三人でも一尾でしたが、一人でも一尾らしいです。

ーーーー
f0169800_223933.jpg


その夜はソウル駅上のフードコートでぱぱっと。システマティックで驚く。スンドゥブにしました、私。ちゃんと本格的でリーズナブルで、忙しいときの夕飯にいいっす。韓食バリエーションも多いですが、他もありました。
[PR]

by noreizoko | 2013-10-13 02:13 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(0)


<< ソウル! その4 「山村」@仁...      ソウル! その2  >>