..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

リュブリヤナ・スイス・パリ・ドイツ7 バーゼルからパリへ移動

f0169800_1691135.jpg

 バーゼルからパリまでの移動は列車にて。直行便だと三時間強で着きます。
 (ちなみにリュブリヤナースイスも電車で行こうと思って調べたんだけども8時間くらいかかる。距離的には変らないのになあと思いつつ。が、間にアルプスがあるんだね〜と。)

f0169800_169326.jpg

列車の旅は落ち着くねえ。

f0169800_1685410.jpg

 お昼は車食でと、まずはビール。エーデルワイスという白ビール。スイスのかしら?と思ったけども、どうもオーストリアのビールのようでした。

f0169800_1694457.jpg

 ハムとチキンサラダとパン、それとワインとお水でまったり昼食。Mちゃんとは別々に列車をとっていたので、席が離れていたのですが、空いていたので、一緒に移動。

f0169800_1692495.jpg

 ディジョンを通過・・・。寄り道してみたかったけども

f0169800_1695642.jpg

 パリはリヨン駅に到着

f0169800_1695844.jpg

 可愛いのでパチり。
[PR]

by noreizoko | 2013-09-16 16:20 | 旅-欧州 | Comments(0)


<< リュブリヤナ・スイス・パリ・...      リュブリヤナ・スイス・パリ・... >>