..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

リュブリヤナ・スイス・パリ・ドイツ4 トリュフ!ゼレン!

f0169800_16231837.jpg


 街中で会食。良さげなお店を見つけるのは、ちょっとしたゲームみたいで。観光客が少なく地元の人が多くて、高くなくて、ローカルな食事が頂けて・・・

f0169800_16222647.jpg


 たまたま一緒だったアメリカ人の仕事仲間と直感で決めたお店が大当たり!
f0169800_1623599.jpg


 まずはワインをと。5年前に飲んで美味しかったワイン。名前を覚えていなかったのだけど、これこれと説明をすると、たぶんこれじゃないかと、選んだくれたゼレン。これこれ!とても好みの味なのだ。でも、少ししか生産してなくて、輸出してないとか。と聴くとますます、美味しく感じる(笑)

f0169800_16225368.jpg

 私はエンドウ豆のスープを前菜に。美味

f0169800_16225140.jpg

 お相手はサラダ。
f0169800_16223984.jpg

 ジャン!スロベニはトリュフも有名ということで、スズキのトリュフソースを頂きました。付け合わせがジャガイモのところを野菜にしてもらって・・・・
 もうとっても美味!

f0169800_16224538.jpg

 つれはアヒル。これも一口頂いたけどもお美味い〜。

f0169800_16222244.jpg

 お店の様子。天気が良いから、皆さんテラスをご所望。

f0169800_16214971.jpg

 次の日のお昼もこちらで・・・トリュフのニョッキと、サラダ。一人だったので、ハウスワインの白を一杯。これもスロベニアだそうですが、美味しかった!

f0169800_16215234.jpg

 たっぷりのトリュフがかかったニョッキが美味
f0169800_16314083.jpg

 そしてサラダがまた美味しい〜。市場がすぐ目の前だもんねえ。新鮮で味も濃くて。。。

f0169800_16233640.jpg

 キレイで美味しい街ですねえ。。。素晴らしいっす。
[PR]

by noreizoko | 2013-09-15 16:38 | 旅-欧州 | Comments(8)
Commented by marble_soup at 2013-09-15 16:50
素晴らしいっす~!!
食べ物も街の様子もとても美しい。
ワイン、ひょうたんみたいなボトルもいいなあ。
Commented by くろべ〜 at 2013-09-15 16:58 x
私、海の外の「カラフ」で飲むのって、スゴく好きです。
これも、いいなー。
byくろべ〜
Commented by casadejacaranda at 2013-09-15 17:01
アヒルもスズキもおっいしそう!!!

スロベニアといえばIKEAの家具工房思い出します〜。
Commented by noreizoko at 2013-09-15 17:08
ハルさん、
 いい街でした。ワインも気取らずキレイなお味で・・・
Commented by noreizoko at 2013-09-15 17:11
クロエさん、
 ワイン、カラフに入れてくれるの、嬉しいですよね〜。ハウスワインだと、きっと、タルトか、大きな瓶とか保存しているのを入れてくれているんだろうなあとか。
Commented by noreizoko at 2013-09-15 17:14
casadejacarandaさん
 IKEAの家具工房??スロベニア??でぐぐったら、ダーリンがスロベニアンというブログにたどり着き・・・もしや??
Commented at 2013-09-15 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2013-09-16 17:41
鍵コメさん、
 失礼しました〜。マドリードには行った事がないっす・・・。


<< リュブリヤナ・スイス・パリ・...      リュブリヤナ・スイス・パリ・ド... >>