..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 26日

ターブル・オギノ(Table Ogino)のメルゲスとか。

f0169800_0112541.jpg

 ついに最高気温が30度を割ったらしい。が、湿度があるので、まだまだね。

 夕方買い物に出る前に野菜スープをたっぷり仕込んでおいたのだ。外食に防止に・・・。
 が、結局、小腹が腹がすいて(笑)根室食堂@渋谷。写真ないですけども、新さんま焼きとプレミアムモルツジョッキセットが500円とな。立飲んでしまった、ハハ。こちらは、立ち吞みがよろしいっす。着席とは値段も違うの。さくっとね。

 なので、夕飯は軽くと、デパ地下で物色。ワインと、チーズ、それから、メルゲスソーセージとバケットを買って、適当夕食。
Table Ogino がデパ地下に出店していた。シャキュトリーがおいしんですね〜、ここ。パテとか色々ありましたが、メルゲスにしました。クスクス作る時にあればいいなあと思いつつ、手に入りにくので、試しにね〜。

 好みだなあ。余計な味もついてなくて。二本500円は安いと思う。

f0169800_0114145.jpg

 ブルーチーズも美味しかった。ロックフォールでも、フルム・ダンベールでもない、隣にあった仏産のブルチ。名前忘れてしまった。思い立って、バケッドと、焼きナス、ニンニク・スライスとともにこのチーズを載せて頂いてみる。

 赤ワインのつまみにイイ感じっす。

f0169800_0113183.jpg

 暗いですが、スープも一応。先週のスープとほぼ同じ内容。週末の楽しみ〜。セロリがいつものお店にあるのは珍しいので、がぜんやる気になりますです。



8月25日

朝・昼 紫蘇玄米炒飯、若布スープ
おやつ 焼きサンマ、刺し盛、ギンポの天ぷら、枝豆、ビールとレモンサワー各一(外食)
夜   バケット、ブルー・チーズ、メルゲス・ソーセージ、野菜スープ、ナスとブルー・チーズのカナッペ的。

曇り
気温最高気温28.5℃
最低気温23.1℃
露点温度21.4℃
湿度80%
風向南西
2012年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2013-08-26 00:28 | 休日の食卓 | Comments(16)
Commented by くろべ〜 at 2013-08-26 00:47 x
>仏産のブルチ♪拍手♪
>外食に防止に・・・。
うらやましいな〜。今週は伊太利亜とハポネは続きますです。
毎月の「風」受け取って下さってありまと〜
感想もウレシス
Commented by mariarica at 2013-08-26 01:39
メルゲーズズズ…ロリータよりも魅力的
ニンニクと唐辛子と羊♡
Commented by kuukau at 2013-08-26 08:12
美味しいブルーチーズ食べたーい。
Commented by aomeumi at 2013-08-26 23:30
ポルトガル・青目
知らん・・・なんにも知らん・・・メルゲス・・・覚えておこう・・・ソーセージね、デパチカね・・・最も、私の住む伊豆には、デパートないんだった・・・。
Commented by etigoya13-2 at 2013-08-27 15:42
メルゲズ、クスクスに有ると確かに良いですね。
ブルチーズ美味しそう。
そして野菜スープも。野菜スープって有るとほっとしますよね。
Commented by wildrose53 at 2013-08-27 21:29
自前の野菜はふんだんにあるにもかかわらず、味つけはほぼ「甘じょっぱい」系で統一されている我が家です。(ヨメの天下はまだ遠いのです)
チーズ、だーいすき。数年前、雪で下山が怖かったので、移動販売車で買物ついでに聞いたら「チーズ?そんなもん、このムラじゃ誰も食わねぇ」って^^
Commented by casadejacaranda at 2013-08-28 05:21
すいません?水玉のプレートお気に入りなんですけども。。。
Commented by offsidegallery at 2013-08-28 06:37
食材や料理の名前を覚えられるなんて
ステキ!です。
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2013-08-29 14:07
クロエさん、
 私も今日から外食続きで、とほほ。腹八分目以下を心がけようと思いつつ・・・。
Commented by noreizoko at 2013-08-29 14:08
mariaricaさん
 ご復帰!お帰りなさいませ〜。メルゲーズ、なかなか無くて。クスクスにはやっぱりあった方が美味しいっすよね。今度はクスクスで頂きたいです。
Commented by noreizoko at 2013-08-29 14:09
空子さん
 チーズ三昧の日々が・・・始まりそうです・・・♪
Commented by noreizoko at 2013-08-29 14:10
ポルトガル・青目さん、
 羊のピリ辛ソーセージ。豚とはまた違う味わいで美味いっすよ!
Commented by noreizoko at 2013-08-29 14:15
越後屋さん、
 クスクスにはやっぱ、欲しいですよね。野菜スープはいつでもありがたいっすね。
Commented by noreizoko at 2013-08-29 14:15
ハルさん、
 あはは。チーズ、我が父も母も苦手。他にいくらでも美味しいものがあると。甘じょっぱい系、ご飯に合いますもんねえ。
Commented by noreizoko at 2013-08-29 14:16
casadejacarandaさん、
お!嬉しいお言葉ありがとうございます。ベルリンの蚤市で買ってきたんですyo!
Commented by noreizoko at 2013-08-29 14:16
ピコパパママさん、
 中食はらくちんっす、はは。


<< 今日から出張      グリーク・サラダ、オクラと胸肉... >>