..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 17日

私が知った最初の「つまみ」

f0169800_1501685.jpg

 サラミ、胡瓜、チーズ。これらを一緒に楊枝で頂く。私が小学生の頃母がPTA(!)の会合かなんかでよったバー(彼女の数少ない経験)で知ったろう、おつまみ。
 (もうひとつが、炙ったするめを醤油マヨネーズで頂くと言うもの。彼女は殆ど外食しなかったからね、当時。)
 どうもありがとう。
 久しぶりに再現。スペインのサラミと胡瓜は買い置きであった。チーズはコンビ二の。
 サラミは伊○ハムとかの方が、合うのかもね。
  
 
8/6

朝、飲むヨーグルト(パイン入)
昼 サラダ、ラグーのペンネ、カプチーノ(外食)
夜 辛いヤムウンセン、辛いラープ、パッタイ・クン、など、(外食)

晴れ
気温最高気温33.0℃
最低気温27.6℃
露点温度23.4℃
湿度62%
風向南南東

2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-08-17 01:56 | ちょっと一杯 | Comments(6)
Commented by kuukau at 2013-08-17 08:45
炙ったスルメにマヨネーズ醤油は私も居酒屋で知ったよ。
Commented by saheizi-inokori at 2013-08-17 11:13
薯羊羹でウイスキーを啜るってのは私。
奴豆腐に納豆をのせるのも自分で考えていきつけの居酒屋に流行らせたのは半世紀も前のことです。
Commented by etigoya13-2 at 2013-08-18 19:51
王道のつまみ組み合わせですね。
これ帰ってからも作れそう♪
Commented by noreizoko at 2013-08-19 00:11
空子さん、
 美味しいですよね。家では父が好きでねえ(チーズ・サラミは好きじゃないらしい)
Commented by noreizoko at 2013-08-19 00:12
saheizi-inokori
 奴に豆腐!うまいっすねえ。saheizi-inokoriさん、やる〜♪
Commented by noreizoko at 2013-08-19 00:12
越後屋さん、
 そ・れ・が、日本のあのサラミじゃないと合わないみたい・・・本当のサラミではダメな感じでした・・・。


<< 餃子とか、野菜スープとか      茄子の素焼き、イタリア風? >>