日々の食卓

夜食に糸蕎麦を永坂更科の蕎麦つゆで

f0169800_2443844.jpg


 すごい盛りで失礼!

 帰宅して御蕎麦。駅前スーパーで缶入りのめんつゆ「永坂更科のそばつゆ」をかったのだ。一缶、二人前分。しょうゆ。鰹節、砂糖、みりんが原料。このつゆ、押しが効いてて美味い! 缶入りだし、海外在住の方に送りたい一品と思いつつ。

 蕎麦は糸そば。いつものお店で売っているんですが、安いし美味いんだよね。


朝、みかんジュース
昼 弁当(玄米、ピーマン入り炒り卵、梅干し)、ナスと豆腐の味噌汁(社炊)
夜 ビール、つまみ
夜食 蕎麦。

晴れ
気温最高気温34.7℃
最低気温26.2℃
露点温度22.5℃
湿度54%
風向南
風速

2012年同月同日の記事
[PR]
Commented by kuukau at 2013-08-14 07:54
あ、私も同じのを使ってます。
常備できるし、2人前ってとこがミソ。
Commented by noreizoko at 2013-08-14 13:15
空子さん、
 お!なんかうれしいっす。使い切りサイズでありがたいです。
Commented by noreizoko at 2013-08-15 00:07
ポルトガル・青目さん
 お蕎麦、二年前のはいただいたことがあります。大丈夫だった。。。三年前・・・大丈夫な気が(気だけ)する。。。、
Commented by noreizoko at 2013-08-15 00:27
青目さん
 操作ミスで、青目さんのコメント消してしまった・・・がっかり。失礼しました。
Commented by etigoya13-2 at 2013-08-18 19:44
汁市販のもので美味しいって良いですね。
このところ、向うに持って行ってある頂き物乾麺蕎麦が結構美味しいのでこれは良いかも。
近場で売っているだろうか…。探してみねば。
by noreizoko | 2013-08-14 02:52 | 日々の食卓 | Comments(5)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30