..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

晩酌?夕飯?我ながら…とほほ。

f0169800_1933995.jpg

 調理前の材料を並べた様子・・・じゃありません。私の晩酌、もとい、夕飯。家人は今日は終日仕事で外出。わたしは自宅で閉め切り仕事・・・が、ぜんぜん、はかどらない。

 macに向かっても、余計な事してはかどらない・・・ひゃー。
 昼ごはんもひどかったが、なまじ調理してまずかったので、もう何もしないの。
 薬味ものせないの(いつもの事か)。
 キュウリは塩振ってまな板ずりずり・・・

 豆腐も、キュウリも素材そのものは、大変ウマウマ。塩も醤油もウマウマ。ありがとうございます。

 自然栽培のキュウリ、今が旬だね。ちょっと大きいけど、このくらいのほうが香りが立って好き。

 しかし、暑いとはいえ、あんまりな写真だな〜(笑)。失礼しました。

 〆切まであと36時間。でけるかな〜。
 
 お酒入れて仕事するとろくな事ないと分かりつつ、ぴは〜っ!


朝・昼 トマトと香菜入、玄米キヌア炒飯(一昨日の炊いて保温しておいたごはんと、先週買ってあまってた卵とトマトを使って作りました。葱なんか三週間くらい前に買ったんじゃないか)

夕飯 キュウリの塩刷り、豆腐、ビール


晴れ
気温最高気温33.1℃
最低気温25.5℃
露点温度23.8℃
湿度66%
風向南

2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-07-27 19:15 | 休日の食卓 | Comments(13)
Commented by mariarica at 2013-07-27 19:24
素材がイケる☆最高!
しっかり♡
素敵な情報merci!
Commented by casadejacaranda at 2013-07-27 22:15
そのまんまが美味しいですよ☆
Commented by noreizoko at 2013-07-27 22:49
mariaricaさん、
 はい♡。
Commented by noreizoko at 2013-07-27 22:50
casadejacarandaさん、
どうもです。うまっかったす(涙)
Commented by mikeblog at 2013-07-27 23:04
私はいつも素材のままが多いです。個々の味も分かるし何よりも簡単なのがいいですね。
Commented by kuukau at 2013-07-27 23:58
生きている野菜はそのままで十分美味しい。調理しないと食べられないのは死んだ野菜だと魯山人が書いてます。
これでいいのだー。
Commented by aomeumi at 2013-07-28 00:38
ポルトガル・青目
いつだったか、ものすごく怖い板前のいる、安いけれどうまい小料理屋で、恐る恐る「急いで食べれる物、何かないですか?」と、聞いたら、これにそっくりのものが出てきた・・・うまかった・・・30年くらい昔のことを思い出しました・・・。
Commented by wildrose53 at 2013-07-28 22:17
うまそうなイキのいいキュウリです。我が家のもお送りしたいっ(ばあの目を盗めるか)!!

お仕事がんばれ~~わたしは今日締め切りの仕事もどきをさきほどやっつけました~~これからひとり飲み♪
Commented by noreizoko at 2013-07-29 03:49
mikeさん
 素材のまま、うまいっす。殆どそうなんですが、これはあんまりだったなあ。
Commented by noreizoko at 2013-07-29 03:49
空子さん
 ありがとうございます。
Commented by noreizoko at 2013-07-29 03:49
ポルトガル・青目さん、
 実際、美味いんですが、なんちゅうか。
Commented by noreizoko at 2013-07-29 03:50
haruさん、
 ばあちゃんさんには、みつかりたくない。。。。やっと終わりまして、ご相伴って、もう遅いね。
Commented by melocoton1 at 2013-07-30 17:16
おいしいものはそのまま食べるのが一番です! (きっぱり)


<< おわた!      夏のお弁当 >>