..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 19日

最近のお弁当

f0169800_2213249.jpg


 先週はものすごく暑かったけども、今週はいい感じ。熱帯夜じゃないのがなによりイイ!お陰様で夜は良く眠れるし、クーラー無しでも、日中も快適。

 最近、自炊をあんまりできなくて、つらい。せめてお弁当だけでも、と、思うも、週に一回か二回。日中の打合せが続くとお弁当じゃなく、昼食も外食になりますね。と、少ないお弁当だけど、最近は炒り卵を載せるのがはやり。事務所近くのお弁当屋さんの糠漬けが美味しいので、あったら買うのじゃ。
 この写真は、いつぞやの。梅干しが入ってないから、まだ涼しかった頃のだな。茶色くなってもいいから、味醂と醤油でしっかり味を付けて、ごま油で炒るのが好みっす。味噌汁は手抜きで若布だけだったもよう。

朝、無し
昼 胚芽米の野菜たっぷりのリレッドカレー、カリフラワーとジャガイモのマヨ和え、春雨の中華サラダ、アイスコーヒー(外食)
夜 五目ソバ(事務所で出前)



晴れ
気温最高気温30.5℃
最低気温22.6℃
露点温度19.6℃
湿度59%
風向南東
2012年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2013-07-19 23:34 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented by mariarica at 2013-07-20 00:20
炒り玉子☆明日はnoreiさんの真似して味醂と醤油と胡麻油☆
Commented by etigoya13-2 at 2013-07-20 01:18
私も一時帰国の時に外ご飯続くと自炊したくなります。
体の楽さが家庭ご飯って全然違うと毎回思ふ。
Commented by kuukau at 2013-07-20 02:15
久しぶりに砂糖と醤油でしっかり味のついた炒り卵を食べたくなりました。母の味。
Commented by noreizoko at 2013-07-20 23:57
mariaricaさん、
 炒り卵、美味いっすね♡
Commented by noreizoko at 2013-07-20 23:58
越後屋さん、 
 旅先だと、まあ、外食の楽しみもあるけども・・・。考えんとイカンです。
Commented by noreizoko at 2013-07-20 23:59
空子さん、
 ご母堂のお味!拙母の味も砂糖と醤油で…母の味なんですねえ。


<< マンゴー      一昨年の泡盛とうこん茶で、一杯! >>