..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

一昨年の泡盛とうこん茶で、一杯!

f0169800_2217439.jpg

 一寸した大詰めの(矛盾してますな)のここの所。事務所で、一杯しながら、私は。うこん茶に一昨年お土産に買って来て残っていた泡盛をチミっだけいれてん。つまみは練り物〜。もう一踏ん張り!

朝 なし
昼 キヌア入り玄米、炒り卵と梅干しのせ弁当、茄子の味噌汁(社炊)
夜 餃子(出前)、ビールちみっと。

晴れ
気温最高気温29.1℃(!)
最低気温21.6℃
露点温度19.4℃
湿度58%
風向南

2012年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2013-07-16 22:17 | ちょっと一杯 | Comments(12)
Commented by くろべ〜 at 2013-07-16 22:24 x
あっ!私もちょっと移動頻繁で、2個、沖縄品が。帰ってからアップしてみよー
by弟子丸
Commented by etigoya13-2 at 2013-07-16 23:44
泡盛上手いっすね。
今度買ってこようかな小瓶でも。
お体気をつけて山乗り越えて下さいませ。
Commented by kesimurasaki195 at 2013-07-17 08:54
泡盛は試したことがないので、興味ありです。
練り物って、美味しいですよね。うまみがギュッと詰まっていて。
茄子の味噌汁!つい、焼き茄子に走ってしまうのですが、その手がありました。
Commented by kuukau at 2013-07-17 23:01
パッションフルーツに泡盛はイケるよ。
沖縄土産をスタンバイさせてるのに、パッションの実が見当たらず。雨にやられたかな?
Commented by wildrose53 at 2013-07-18 12:19
泡盛はこのところの寝酒です。ロックで。
「沖縄バヤリース」が気になる~^^
お体おたいせつに~
Commented by aomeumi at 2013-07-18 23:23
ポルトガル・青目
泡盛・・・未体験・・・焼酎が苦手で、手が出ない・・・日本では日本酒・・・と、固定観念があり・・・浮気ができないでいます。冷たいの、なんだか美味しそうですね・・・練りもの・・・今日作って・・・失敗・・・。
Commented by noreizoko at 2013-07-19 23:36
クロエさん、
 移動大変ですね〜。お気を付けて。こっちは少し涼しいです〜。
Commented by noreizoko at 2013-07-19 23:37
越後屋さん、
 泡盛、焼酎と一緒?よく違いがわかりません。でも、お土産にはいいかも。長く保つので。
Commented by noreizoko at 2013-07-19 23:39
kesimurasakiさん
 練り物と焼酎、美味しいっす。薩摩揚げと薩摩焼酎とか。茄子が美味しくなりましたね。茗荷も入れるとなお美味しいんだけども。
Commented by noreizoko at 2013-07-19 23:39
空子さん、
 パションフルーツに泡盛!知りませんでした!そのうちやってみたいですが、パッションふるーつかあ。手に入るかなあ、
Commented by noreizoko at 2013-07-19 23:40
ハルさん、
この沖縄バヤリースシリーズ、シークワーサー、さんぴんちゃもあって・・・事務所近くのナチュラルローソン、夏になると出してくるんです。
Commented by noreizoko at 2013-07-19 23:41
ポルトガル・青目さん
 リンク、恐れ入ります。ありがとうございました。最近日本酒がどうもきつくて(吟醸酒でも)、焼酎のソーダ割りばかり。暑いからかなあ。


<< 最近のお弁当      酢大豆。 >>