..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

酢大豆。

f0169800_23503497.jpg

 少し暑さがやわらいだ?慣れたかのかな?仕事で夕方帰宅。でも、いい内容で満足!
 
 自宅作業のお供に、おつまみを・・・と、昨年作った酢大豆があったので、食べてみました。味に変化が無くて、驚きました。美味しいという訳でもないですが、満足。なんて事ない保存食を、手軽に夏に頂く事自体、実は、なかなかないのかも、と思いつつ。。

朝 なし
昼 ホテルのサラダバー(外食)
おやつ あっさりラーメン(外食)
夜 サラダ、サンラータン、麻婆茄子、黒酢酢豚 レモンサワー、ウーロンハイ各一(外食)
一杯 酢大豆、レモンサワー

曇り
気温最高気温35.1℃
最低気温25.8℃
露点温度16.7℃
湿度37%
風向北北西

2012年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2013-07-15 23:57 | 休日の食卓 | Comments(4)
Commented by くろべ〜 at 2013-07-16 00:10 x
こういうのが一番ですね。
私もサクサク玄米、一直線。よく噛んでます。落ち着くな〜
白米はデザート感。
byくろべ〜@陸路準備
Commented by daikatoti at 2013-07-16 06:57
気温と湿度とか記録してあって役に立ちますね。
東京は気温この日は高めだけど、湿度が低めだし、そんなには苦にならない暑さだったかな。
こちらもやっと今日は気温の方も湿度の方も落ち着いて気持よく過ごせそうです。
Commented by noreizoko at 2013-07-16 22:24
クロエさん、
 そうなんですよね〜、白米はデザート感覚です〜。
Commented by noreizoko at 2013-07-16 22:25
totiさん
 これ記録して、食事の記録しておくと、どのくらいの気温と湿度だと、食料の保存がどのくらいかとか、分かるのでべんりなんす。洋服も記録すると、出張なんかの時に便利なんですけど、追いつかず〜。


<< 一昨年の泡盛とうこん茶で、一杯!      土砂降りの琉球フェスティバル、... >>