..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

土砂降りの琉球フェスティバル、と、初ユニクロ、初火鍋

f0169800_082059.jpg

 八重山の方と仕事の予定があって、野音の琉球フェスティバルに行ったら、ものすごい土砂降りに遭いました。雨振ると思ってなくて、ずぶ濡れ・・・・。目的を果たした後、着替えをユニクロで買って着替えてやっと、人間らしい気に。
 そして、初ユニクロ。いやいや、すごいのね。


f0169800_082219.jpg

 身体が冷えきっちゃったから、温かいものを、と、火鍋をば。これも初火鍋。ちょっと出汁が人工的な気がしますが、それでも、十分に改善。薬膳の力でしょうか、温かい食べ物だから、という気もします。食べ放題にしたので、たらふく頂きました。

 雨に濡れて、キノコをたらふく・・・二年以上振りのこと。もう、最後かも。

朝・昼食 カレー(昨夜の残り
おやつ オリオンビールと柿ピー
夜 火鍋、サラダ、ザーサイ、油辣鶏、ビール、ジャスミンハイ(外食)

晴れ
気温最高気温34.6℃
最低気温27.5℃
露点温度21.1℃
湿度47%
風向東南東
2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-07-15 00:07 | 休日の食卓 | Comments(13)
Commented by offsidegallery at 2013-07-15 08:19
多分、15年くらい前に琉球フェスティバルに行きました。
友達が沖縄にはまっていて連れていかれました。
武道館?だったのかな~?大きな会場でした。
サンシンの二人の巨匠がトリを飾って、すご~く
良かったです!
ピコパパママ
Commented by くろべ〜 at 2013-07-15 15:24 x
いいなぁ。
八重山諸島にはオットドッコイさんと2人で行って、ドッコイさんが地元の歴史書を山と買って帰ってやっと理解出来たと感動しとりました、当時。歴史好きなので。
北端、南&西端、って魅力的だなー
byピコパパママ弟子丸
Commented by kuukau at 2013-07-15 21:37
真夏にお鍋は理に叶う食べ方らしいよ。体を温めて汗を出すのが熱暑対策には有効だって。
初ユニクロにはビックリ(@@)値段の割に縫製もしっかりしてるので愛用してまーす。
Commented by noreizoko at 2013-07-15 23:59
ピコパパママさん
 わー15年前!その頃がもっとも盛大だったかもです。沁みますた〜。
Commented by noreizoko at 2013-07-16 00:00
クロエさん、
 私は行った事が無くて。近いうちにいってみたいです。
Commented by noreizoko at 2013-07-16 00:02
空子さん
 生き返りました、お鍋!家じゃする気にならないので、こういう時って、外食でけるのありがたいっす。
 ユニクロ、店舗に入った事は数回あるんですけども・・・。着心地も悪くないし。たのしかったです〜。
Commented by offsidegallery at 2013-07-16 20:15
えらく古~い話で恐縮ですが、パスポートを初めて
とったのが、沖縄でした。鹿児島から船で那覇まで・・
東京から二日かかりました!
ピコパパママ
Commented by くろべ〜 at 2013-07-16 20:35 x
↑主人も子供の頃、家族旅行で同じだったそうです。
そういう思い出もいいものですね。
ピコパパママ弟子丸
Commented by offsidegallery at 2013-07-16 21:53
クロエさ~ん
noreizokoさん、ゴメンナサイ!
その当時家族旅行とはすごいです。
観光客に出会った記憶がありません。
霞のかかったようなピコパパママ
Commented by くろべ〜 at 2013-07-16 22:20 x
なんか、すごい旅行だったらしいです。はい、珍しいっていうか。
お義父さんが旅行好きで、子供達は特徴的な沖縄の料理にびっくりしたのが記憶?あと、車の通行の逆?を聞いたような。
Commented by koro49 at 2013-07-16 22:51
いや~、この鍋の黄色いキノコを見つめてます。
こちらで『たもぎきのこ』って言うのに似てる。
出汁がすごく出るの。

大詰め、お疲れさま♪
>キヌア入り玄米
キアヌ入り玄米って読みましてん。
キアヌ・リーブズの顔が浮かんでしもうた^^;
Commented by noreizoko at 2013-07-16 23:36
ピコパパママさん〜、クロエさん〜
 わー!もっともっと〜!ということで(笑)、ワタクシは泡盛のうこん茶割りをたしなみ中っと
Commented by noreizoko at 2013-07-16 23:44
koroさん
 たもぎだけでした〜。初めて?食べたんじゃないかな。美味しいですね〜。「キアヌ入り」→キアヌ・リーブス、わかるわかるです。ちなみはわたしは、キヌア→「キヌア・リーブス」と、逆です・・・てへっ


<< 酢大豆。      チキンカレー  自然栽培の野菜... >>