..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 03日

焼きラタトゥイユ

f0169800_23481718.jpg

 とにかく自宅で野菜が食べたいっちゅう事で。
 まだ先週の野菜が残っていますので、消費も兼ねて。ラタトゥイユ。
 いつもの様に調理した後、パルミジャーノを載せ、エルブドプロバンスをまぶし、てオーブンで焼いて。美味になりますが、チーズ載せない方が、飽きないね。

朝 水
昼 雑穀玄米(キヌアとアマランサス)、梅干し、鯖缶(!)おちゃ。
夜、焼ラタトゥイユ、シュミットケーザ(アーク牧場)、木のひげのパン、赤ワイン

曇り
気温最高気温27.4℃
最低気温22.3℃
露点温度19.1℃
湿度69%
風向南
2012年同月同日の記事なし
[PR]

by noreizoko | 2013-07-03 23:55 | 日々の食卓 | Comments(14)
Commented by kuukau at 2013-07-04 00:23
野菜グラタンw
パンとこれで夕食になるね。
Commented by mariarica at 2013-07-04 00:54
noreizokoさん☆の食卓にはちょっとしたエロと哲学がある
って勝手な感想
Commented by etigoya13 at 2013-07-04 02:31
野菜たっぷり食べられますよねこの料理。
チーズ…確かに半分ずつにするとか。笑

鯖缶、私も色々買ってあるけれど、そう言えばまだ食べてないわ。
Commented by offsidegallery at 2013-07-04 07:03
皆さまのおっしゃる通り!
冷蔵庫なしにこのお料理の数々。
食べてみたいものばかり・・・
ピコパパママ
Commented by mikeblog at 2013-07-04 22:12
うちでも茄子が採れるのでそろそろラタトゥイユかな、と思っています。
チーズを乗せてグラタンも。
今夜はタマネギ、ピーマン、茄子で麻婆茄子でした。茄子ばっかり。
Commented by aomeumi at 2013-07-05 05:28
ポルトガル・青目
これも、家人?お料理上手ですね、家人さん・・・うちも、野菜が残りそうになると、ラタトゥユ・・・家人は嫌いです・・・肉入れると食べるの、肉だけ・・・。
Commented by melocoton1 at 2013-07-06 19:52
最初からチーズ焼きにしたことはないですが、ラタトゥイユって絶対余るので、あまりはいつもチーズ乗せて冷凍します。

そのままオーブン入れればすぐ食べられるから!

日本の茄子食べたいな。
Commented by noreizoko at 2013-07-07 02:30
空子さん、
 そ、そうですね。グラタン好きなんです。
Commented by noreizoko at 2013-07-07 02:31
mariaricaさん。
 エロの創造力は果てしない、、、と、スパムメイルで思うこのごろ。(笑い)
Commented by noreizoko at 2013-07-07 02:32
越後屋さん、
 実はこれ、越後屋さんからちょうだいたものだす。旨かった!ありがとうございました。遅すぎて、あれなんですが。
Commented by noreizoko at 2013-07-07 02:33
ピコパパママさん
 ピコパパママさんお育てられたお野菜で、トライしたいっす。なつですねえ。
Commented by noreizoko at 2013-07-07 02:34
mikeさん、
 たっぷりの夏野菜、という訳には行かない消費者です・・・くすん。
Commented by noreizoko at 2013-07-07 02:35
ポルトガル・青目さん
 今回は私が作りました・・・えへん。でも、タップリのおいしい野菜とは、いかない昨今のトーキョーであります、ケチケチ
Commented by noreizoko at 2013-07-07 02:36
meloさん
 ラタトゥイユ、余るほど、つくれないないよ〜。やっぱ、とーきょー食材が高いっす!


<< パプアニューギニア海産の海老の...      暗くて失礼。保存状態の記録 >>