..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 28日

鶏モモのハーブロースト、焼ニンニクとね。

f0169800_1145229.jpg

 二本立てにて〜。

 テキトー居酒屋夕飯の様子ですが、つくってくれたローストが美味しかったので、記録。コレをオーブンに入れまして・・・

f0169800_115018.jpg

 焼き上がり。写真がぼけちゃったけども。焼いたニンニクをと一緒に食べると美味しかったのだ。

f0169800_1145624.jpg

 待っている間のつまみ。自然栽培のトマト!美味です。

f0169800_115338.jpg

 と、これだけじゃたりないんで、茹でソーセージ。近所のスーパーが北海道フェアっちゅうのをやっていて。アミノ酸も砂糖もつかってないので、買ってみました。美味しかった!常備してほしい。

f0169800_115589.jpg

 これも北海道フェアにて、十勝コーンで、コーンバター。

結構食べまして。
[PR]

by noreizoko | 2013-06-28 23:59 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented by くろべ〜 at 2013-06-29 12:06 x
お魚大臣、登場(^ー^)
いいかんじ〜♪すこしずつアナログに移行中。PC10分でだいぶなれてきました。
byくろべ〜
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-29 12:41
ああコーンが…凄く美味しそう。
ここは缶詰しか無いので生のコーンの甘さに餓えとります。
芸術家さんモルドヴァ出身でかの地はトウモロコシが主食の一つと言う位身近故何度も栽培をしているらしいんですが、ここではやはり美味しく無いんだとか。
食べたい。

ソーセージも鶏のグリルも美味しそうです♪
焼いた大蒜ってほくほくで旨いっすよね。蜂蜜たらりとやるとまた良い感じなんですよ。
Commented by mikeblog at 2013-06-29 22:34
焼いたニンニクというか私は皮のまま揚げてお醤油を垂らして皮を剥きながら食べるのが好きです。全然匂わないしおいしいしー。
鶏もものローストに乗ってる栗みたいなのは栗でしょうか。山のお蕎麦やさんに行った時にドングリを焼いた状態で売っていたので食べてみたらおいしかったです。ドングリも栗と変わらなかったので意外でした。
Commented by noreizoko at 2013-06-30 13:34
クロエさん、
 はは。アナログに移行!うむむ?
Commented by noreizoko at 2013-06-30 13:36
越後屋さん、
 夏本番で、トウモロコシも甘くなってくる事です。お分けしたいです。蜂蜜!やってみます。
 
Commented by noreizoko at 2013-06-30 13:37
mikeさん
 焼いたニンンク、あげたニンニンク、ホックリしててうまいっすね。のっているのが、にんにくなんです。ちょと赤みがあったので、栗ぽい。ドングリって、頂けるんですね。知らなかった。


<< レバノン料理の会      プゴクッ >>