..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

深夜帰宅で一杯。

f0169800_148153.jpg

 帰宅して一杯。焼酎のお湯割りに梅干し。夏じゃないね。

f0169800_148898.jpg

 いつぞやの乱雑なつまみは、阿波尾鶏の胸肉。このお皿はチェコスロバキアの刻印。この頃の東欧工業生産品の白い皿はとてもアジがある、と、思う。

ここ
で、買ったの。

ちゃんと左右対称なんですけども、盛り方も、撮り方も×で、とほほ。

辛し醤油で頂きました。



6月24日
最高気温27.7℃
最低気温19.7℃
露点温度18.1℃
湿度60%
風風向

2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-06-25 01:54 | ちょっと一杯 | Comments(10)
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-25 03:34
素朴でもこういうつまみはほっとしますね。
こちらも今日は吐く息白く焼酎のお湯割りとか飲みたい気分でした。
Commented by offsidegallery at 2013-06-25 07:38
お疲れ様です!
よくお働きでした。
ピコパパママ
Commented by kesimurasaki195 at 2013-06-25 09:10
一日の終わりに一杯の幸せ。
胸肉を蒸したつまみが体のことを考えてる感が出てていい感じです!
Commented by kuukau at 2013-06-25 09:25
ふふふ。
だまし絵ね。阿波尾鶏美味しいよね。ちょっと高めだけどちゃんと鶏の味がする。
Commented by aomeumi at 2013-06-26 06:32
ポルトガル・青目
辛子醤油かぁ・・・なるほどね、うるさくないつまみ・・・お帰りなさい。
あ、空子さん、蜂蜜鳥、美味しかったです・・・と、横レス。
Commented by mikeblog at 2013-06-26 18:07
帰ったらアレ食べよう、とか思いながら帰られるのでしょうね。落ち着くのはやっぱり食べ物でしょうか。
お疲れ様でした。
Commented by noreizoko at 2013-06-28 09:28
keshimurasakiさん
 胸肉、最近おきになんす。
 一日が終わるはずが始まっちゃった感も(笑)
Commented by noreizoko at 2013-06-28 09:28
空子さん
 美味いっすね〜。調理簡単でも行ける所がうれしいです。
Commented by noreizoko at 2013-06-28 09:29
ポルトガル・青目さん 
 ただいまです。蜂蜜鳥!ケイファンも美味しそうでしたね!
Commented by noreizoko at 2013-06-28 09:30
mikeさん
 そうなんです〜。というかいつも頭の中は・・・・ハハ。


<< プゴクッ      プラハ・ウィーン・ブリュッセ... >>