..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

プラハ・ウィーン・ブリュッセル 7  食事など@ウィーン

f0169800_9214050.jpg

 ランチ・ミーティングで行ったCafe Sperl.wifiがつかえるそう。内装もクラシカルで、よかった。

f0169800_922132.jpg

 水をいただきました。ウーン調子がイマイチだったんだな(笑)。
 銀(本当はステンレス)のトレイはチェコでも使っていました。

f0169800_9214667.jpg

 今日のお薦めだったハンバーグみたいなもの。付け合わせが本当はジャガイモだった所を、変えてもらいました。

f0169800_9214337.jpg

 お友達が頼んでいたアスパラのラザニア。これ、おいしそうだった。
f0169800_927690.jpg

 サラダに飢えておりました。

 
f0169800_922456.jpg

  せっかくなので、ウィーナー珈琲も。

f0169800_9221086.jpg

 クリムトの接吻を見にベルベデーレに参りました。

f0169800_9241911.jpg

 出口直ぐ側のレストランで「シュパーゲルはあるか」ときくと、あるというのでこちらで。
 サラダもつけてもらったら、たっぷりあった。美味しかった。ワインはイマイチで飲めなかった。体調のせいもあったかも。

f0169800_924236.jpg

 じゃん! どうもギリシア料理のお店だったもよう。サラダを食べている間に気がつきました。アスパラはどうも時期が終わっていたみたいね。筋っぽくて少ししか頂けなくて、残念。カラマリフライはおいしかったと思う。

ーーーーー
 
f0169800_9274950.jpg

ホテル近所で、ついた日だったか、アスパラを求めてうろうろ。この皿のスティック状のものが、アスパラのフライに見えて、オーダー。が、チーズの春巻きみたいなものだった(笑)。美味しかったけども・・・。

f0169800_9275695.jpg

 素敵なトルコ料理のお店でした。キレイなお味でしたし。

ーーーーーー
f0169800_9273659.jpg

 じゃん!ウィナーシュニッツェル。お友達がローカルの美味しいボヘミア料理のレストランに連れてってくれた。なんと、ホテルのとなりだった。最初からここに行けばよかったよ。でも、一見そうとはわからんのです。
 
f0169800_9274411.jpg

お友達のマックス君。無断で掲載。
 彼はベジタリアンで、頼んでいたのは、グルテンミートみたいパンをミルクに浸したものとジャガイモをバターと卵で炒めたものと、キュウリのサラダ。かれはミュンヘン出身だそうですが、家庭の味にとても近いのだそう。
 プラハの料理にも似ていると言うと、ババリア、ボヘミアの食のルーツはプラハにあるんだ、みたいな事を言っていた。
[PR]

by noreizoko | 2013-06-23 09:47 | 旅-欧州


<< プラハ・ウィーン・ブリュッセ...      プラハ・ウィーン・ブリュッセ... >>