..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

プラハ・ウィーン・ブリュッセル 4 プラハーウィーンの移動とウィーンブリュッセルの移動

f0169800_1495790.jpg

 プラハからウィーンへは列車で移動。洪水の影響を心配していたけど、無事に動きました。もしかしたら、長時間になるかも、と、一等車にしたのだけど、座席の予約を入れ忘れてヒヤヒヤ。というのも一等車は一台しか無く満員御礼。なんとか独りがけを確保でけました。

f0169800_1503463.jpg

 ドナウ川だったと思う。

f0169800_1501277.jpg

 お昼はホテルの朝食で作った(申し訳ない!)サンドイッチとオレンジとビール。時間がないと嫌だなあとか思いつつ。でも、プラハで別れて、別の場所へ電車で行ったMちゃんから、社内食堂が美味いとテキストがありました。一寸言ってみると、美味しそうで、しかも!プラハにいる間はhappy hour で安い。うーん、しまったな。チェコクローナも余っていたのに・・・。
 でも、チェコのチーズとハムで作ったサンドイッチも結構美味。


f0169800_1504844.jpg

 ウィーンのトラム。旧式の方が好き。

ーーーーーーーー
f0169800_1512081.jpg

 こちらは、ウィーンからブリュッセル移動の機内食。本当はパリ移動のはずだったのだけどもストライキで運休!一寸焦ったけどもブリュッセル行きに振り返られるとの事。
 最初の予定では一日早くパリ入りして一泊し、そこから電車でブリュッセルにしていたのだけども、一日遅らせてウィーンで打ち合わせして、直接ブリュッセル入りする事にしたのだ、
 飛行機はそのままパリ行きで(日時は空いていれば無料で変更できる)同日電車でブリュッセルにいくつもりだったので、結局ラッキーだった。

 一時間半あったので、軽食がでました。チロリアン航空運行だったけど、オーストリア航空と同じ?機内食。結構美味でした。
[PR]

by noreizoko | 2013-06-21 02:02 | 旅-欧州


<< プラハ・ウィーン・ブリュッセ...      プラハ・ウィーン・ブリュッセ... >>