..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

プラハ・ウィーン・ブリュッセル1 往路の機内食。オーストリア航空ビジネス

f0169800_19113930.jpg

 もどって参りました。思ったよりも長旅になった出張でした。中欧は一部が洪水に遭うなど、大変だったようですが、プラハ市内はギリギリセーフだった模様。

 今回、マイルを使って予約したのですが、旅程が何回も変り、1週間前くらいに再度ブッキングしようとしたら、ビジネスしか空きがなく・・・という事で、贅沢しちゃいました。

 プラハまでをオーストリア航空。フライング・シェフがいるだの、ニューシートだの、期待が一杯。冒頭はカトラリーにいつも入っていた、布巾を止めるクリップ。可愛いし気が利いているなあと感心。

f0169800_1911985.jpg

 離陸前にウエルカムドリンクを頂けます。シャンパンとオレンジジュース両方もらい、まじぇて、ミモザに。

f0169800_19112798.jpg

 おつまみのナッツ

f0169800_19111715.jpg

 枕や毛布も可愛い。

f0169800_19121968.jpg

 前菜は洋風を。ワゴンから取り分けてくれます。

f0169800_19123750.jpg

 ブロッコリーのスープ。このスープ類はご自慢だそうで。

f0169800_19124921.jpg

 主菜はお肉。皮付き豚をトロトロになるまで調理していて、美味だった。


f0169800_19133468.jpg

 食後のデザート、フルーツ、チーズンもワゴンでサービスしてくれました。

f0169800_19133964.jpg

 私はチーズをば。

f0169800_19135054.jpg

 珈琲の種類も沢山あって、事前に聞いてくれるんだけども決まらず。食後にアイスクリームの入ったのをお願いしたら、アイスが品切れ。コアントロー入りの珈琲にしてみました。

f0169800_1914120.jpg

 もう一回は、コニャックとホイップクリーム入りの珈琲。

どちらも美味しかった。さすがだなあ。。

f0169800_19305289.jpg

 着陸前のお食事。ラザニアが結構美味し。珈琲もね。


ーーーーーーーー

f0169800_19163155.jpg


 ウィーン-プラハは50分くらいですが、軽食がでました。
 
f0169800_1938256.jpg


 四角い箱はサンドイッチ!
[PR]

by noreizoko | 2013-06-16 19:39 | 旅-欧州 | Comments(12)
Commented by casadejacaranda at 2013-06-16 20:05
おっかえりなさぁーい。

フライングシェフのドキュメンタリー番組見たばかりで裏舞台も含めてキョウミシンシン。
Commented by kesimurasaki195 at 2013-06-16 20:46
お帰りなさいませ。
ただ今一杯引っかけながら見てます。美味しそう!
そして、混ぜてミモザにする辺りがnoreiさんらしいように思いました。お疲れさまでっす!
Commented by mariarica at 2013-06-17 01:47
なんだかラグジュアリーな感じが…楽しげで nice☆
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-17 02:12
お料理美味しそうですが、何よりいい!って思ったのが最後のサンドイッチ。
凄い合理的な包み方ですね。
平積み出来ると言う事で。フィンエアーの短フライトもサンドイッチですが、三角斜めパッケージだから横置きしてあると作業中に押しつぶされていたりなんてことも。
この方が損傷少なそう。

順番前後しますが、コーヒーに種類が有る上に美味しいって素晴らしいわ〜。
Commented by noreizoko at 2013-06-17 04:23
casadejacarandaさん、
 ただいまです〜。フライグ・シェフ、期待が大きすぎたかも(笑)。
Commented by noreizoko at 2013-06-17 04:25
kesimurasakiさん、
ただいまです〜。なんか、一寸二日酔いぎみだったんですね、じつは。でもシャンパン飲みたかった卑しい私。着席してから、飛ぶまで決行時間があるので、飲み物を頂けるのは嬉しいです。日本の航空会社もやれば良いのに、と思う。って、ビジネスなんかたまにしか載れないですけども。
Commented by noreizoko at 2013-06-17 04:26
mariaricaさん、
楽々でよかったです♡
Commented by noreizoko at 2013-06-17 04:27
越後屋さん、
そうそう、そうなんですよ。開封の仕組みもよく出来ていて。
珈琲はさすがでした。種類もだけど、珈琲そのものがうまいっす。
Commented by melocoton1 at 2013-06-17 19:53
オーストリアン、なかなかいいですよね。

いつも思うのですが、オーストリアンやアリタリアのコーヒーはおいしいのに、BAのコーヒーってなんであんなにまずいのだろうかっとw。

機会があったらオーストリアンのグループ会社、チロリアンもおすすめです。
Commented by offsidegallery at 2013-06-17 21:37
機内食もゴージャスですね~。
見ていると行ってみたくなります!
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2013-06-18 01:53
meloさん、
いいっす。BAの珈琲まずいのかあ。はは。
そう言えば、ウィーンーブリュッセルはOSで捕ったけど、チロリアンだった。よかったです。
Commented by noreizoko at 2013-06-18 01:54
ピコパパママさん、
 食堂車とか機内食とか、旅情を誘いますね♡


<< プラハ・ウィーン・ブリュッセ...      間も無く帰国@ブリュッセル >>