..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

温麵

f0169800_062894.jpg

 帰宅して〆?の、一杯。砂肝を炊いた煮こごりで汁をね。プゴクいれて。うまいね
 友達と、呑んで帰ったのでなおさら。
5/27
朝 サンドイッチ(中食 F&F)
昼 ピザとか(外食)
夜 居酒屋飯
夜食 温麺



最高気温26 最低気温19  湿度52% 風向 南南東 晴れ後曇り

2012年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2013-05-28 00:09 | 日々の食卓 | Comments(10)
Commented by etigoya13-2 at 2013-05-28 01:53
温麺良いですよね。好き。
私は明日の朝食にこれをしようと思っとります。
野菜茹で汁に干し茸を投入した物が有るので。
〆じゃなく始まりに。笑
Commented by kuukau at 2013-05-28 09:38
飲んだあとには汁物。
私はラーメンでっす。
Commented by aomeumi at 2013-05-28 18:54
ポルトガル・青目
砂肝を炊いた煮こごりで汁・・・ほぅ、知らないんだなぁ、こういう知恵・・・それにしても、いまさらですが・・・冷蔵庫なしで暮らすって・・・相当、相当なことですよね・・・すごいねぇ、できるのねぇ・・・うちも炊飯器やめました・・・昨日から・・・目からうろこの美味しさ・・・。
Commented by noreizoko at 2013-05-28 23:27
越後屋さん、
 麵はうまいっすね!
Commented by noreizoko at 2013-05-28 23:27
空子さん、
 ラーメンうまいっす。なかったので、これにて。ラーメンうまいっす(くどい)
Commented by noreizoko at 2013-05-28 23:29
ポルトガル・青目さん
 いや、思いつきで。でもコラーゲンラーメンとかもあるし、で、やってみましたが、美味かったです。煮こごり、もったいないけど、それだけ食べるのも間に合わずなので、こうやってしるものにするのはいい感じ。
 土鍋でお米?お鍋でお米?いずれにせよ、そっちの方がうまい!ですね♪
Commented by mariarica at 2013-05-29 00:07
温麺におろし生姜・三つ葉・一滴ごま油・七味
大好きです♡
ウチも炊飯器と電子レンジなし
毎回炊きたて☆
Commented by haru_rara at 2013-05-30 23:10
あ~いいですねえ。上の皿ナンコツも美味しそうですが。
只今、ひとりでちょぴっとだけ飲んでます。つまらんもんですねえ(笑)
この器、砥部焼ですね。実家の両親が好きで、なんだかなつかし。
Commented by noreizoko at 2013-05-30 23:40
mariaricaさん、
 ごま油入れればよかった!どうもです〜♪
Commented by noreizoko at 2013-05-30 23:41
ハルさん、
 この器、頂物なんですが、とっても重宝してます。一人のみ、つまらんですか!話もつまみになりますもんね。いつかご一緒しましょう。


<< 浅草橋! 西口やきとん      キンキの煮付け 。一杯は金魚 >>