..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

イカの勝手にイタリア風

f0169800_222565.jpg


 明らかに運動不足なので、久々にプールを復活した。2時間制限なので、2時間のつもりが、1時間で失礼しましたw
 夕飯別々なので、軽めにと、駅前スーパーに寄ったら奇麗な石川のスルメイカがお買い得。ニンニク、唐辛子、小振りの新玉葱と赤ワインをオリーブオイルでジャッと。その後同じ鍋で小松菜もジャッと。パルメザンチーズを振りかけて頂きました。この後パスタもと思ってたんだけど、お腹が一杯になったので、コレにて終了。イカって美味いね!

5/20
朝  八朔
昼 玄米・海苔の佃煮、梅干し(弁当)
夜 イカのソテー、小松のソテー、赤ワイン

最高気温26 最低気温20  湿度59% 風向 南東 晴れ後曇り

2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-05-21 23:31 | 日々の食卓 | Comments(10)
Commented by kesimurasaki195 at 2013-05-22 06:02
同じく運動を横においておいたら、肉襦袢がおもいのほか早く、付き出したのでマジで運動再開する予定(まだ予定)です。
イカ!美味しいですね!小松菜じゃないけど、今夜はイカとトマトのサラダにしよう。そうしましょう。
Commented by mariarica at 2013-05-22 23:35
彼の実家に帰って…開口一番
ハハに肥えたなぁと
せめて太ったと言って…しゅん
Commented by kuukau at 2013-05-24 18:56
イカの炒めたのってイカの中で一番美味しいと思う。
子供の頃はイカのヌルっとした感触が苦手で、家族はお刺身、私のだけ油で炒めて貰ってたよ。お醤油炒めw
Commented by aomeumi at 2013-05-24 21:25
ポルトガル・青目
これ・・・パスタにも美味しそう・・・ジャッが秘訣ね、はい、早速・・・。
Commented by casadejacaranda at 2013-05-24 23:45
イカー!
そ オリーブオイルとニンニクとワインがおいしい。 いっちばん!
私も明日食べようっと。
Commented by noreizoko at 2013-05-26 02:01
kesimurasakiさん、
 プール楽しい。いつまで続くか分かりませんけども。お腹周りがすっきりすると、楽チンだしね。がんばりましょう!
Commented by noreizoko at 2013-05-26 02:02
mariaricaさん、
 まあ!レッツゴースイミング!楽しいっすよ!
Commented by noreizoko at 2013-05-26 02:03
空子さん、
 プルピートスにしたかったんだけど、サフラン切らしてて。イカ、よっぽど新鮮じゃない限り、調理した方が好きっす♡
Commented by noreizoko at 2013-05-26 02:03
ポルトガル・青目さん
 ジャッ、是非♡
Commented by noreizoko at 2013-05-26 02:04
casadejacarandaさん、
 洋風の方が冷めてからも美味しい気がしますです。


<< キンキの干物とか。で、ホウ酸団...      困ったときのヤムウンセン >>