..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

困ったときのヤムウンセン

f0169800_2146332.jpg

 雨のせいか、私も家人も調子が上がらない。早めに帰宅したのでいつものお店に立ち寄れた。パクチー、小葱、玉葱、海老、豚、と、なま物食材全部がここで揃ったので、またもやヤムウンセン。自作すると、海老一袋使い切るので、大量になっちゃうので一品だけ。おかげで作るの楽&栄養バランスも良い気がするし。
 自然栽培の巨大なグリーンカール豊作だったらしくて安くなっていた。旬の野菜はうまい!なんか森みたくなってしまった(笑)
 スパークリングワインとヤムウンセンの組み合わせが好きなんですけども、調子が今一なんで、アルコール度の低いシードルにしてみた(って、飲むんかい!)。
 合わなくは、ない、がスパーリングワインお方が合う感じ。
 あ、ちなみにこのシードル自体は抜群に美味。いつものお店でうってたのだ。しかし、酔わね〜。

5/20
朝 カット・フルーツ
昼 玄米・海苔の佃煮、梅干し(弁当)
夜 ヤムウンセン、シードル

最高気温20 最低気温16  湿度92% 風向 北北西 雨
 
2012年同月同日の記事 その1
2012年同月同日の記事 その2
[PR]

by noreizoko | 2013-05-20 21:56 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented by 空子 at 2013-05-20 22:27 x
あはは、シードルでは酔わんでしょ。
あれはサイダーに毛が生えた(サイダーに毛はないが)飲み物です。
Commented by mariarica at 2013-05-21 01:06
上等なヤムウンセン!今すぐ食べたい!!
スパークリング?ノン
バーバーバー☆シルヴプレ
Commented by offsidegallery at 2013-05-21 06:53
パクチー大好き!
このくらいだったら太らないのネ・・・
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2013-05-21 23:34
空子さん、
 はは、酔わなかったっす。
Commented by noreizoko at 2013-05-21 23:34
mariaricaさん
 これが、結構出会いもので。アジアのビールはあまり好きじゃないものとしては・・・
Commented by noreizoko at 2013-05-21 23:35
ピコパパママさん、
 あの、恐縮ですが、わたし、あの、それなりに体重が・・・


<< イカの勝手にイタリア風      ヨーグルト・チキンなど >>