..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

無題

f0169800_2305669.jpg


 落ち着いた生活のリズムが取れず。記録ておこう。
 今夜は自炊。豚とほうれん草の二品と赤ワイン。豚肉を叩いてやわらくして日本酒とニンニクでソテー。
 右が家人、左が私。

f0169800_231132.jpg



 美味しいほうれん草を、少しのオリーブオイルと、塩胡椒、ニンニクで蒸し煮。



f0169800_230464.jpg


 昼は雑穀弁当を持っていたったけども、時間を逸して。
 一段落ついた3時ころに、食欲に従って流動食。
 干し大根の葉と、いり子をしばし炊いた所へ、弁当の雑穀ご飯いれて、koroさんの味噌入れて、味噌雑炊。
 い・き・か・え・る。美味い!


5/16
朝  八朔
昼 雑炊
夜 豚ロースの日本酒ソテー、ほうれん草のオイル煮、ワイン

最高気温26 最低気温18  湿度48% 風向 東北東 曇り一時雨

2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-05-17 00:50 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented by casadejacaranda at 2013-05-17 02:35
こんばんは。お忙しいのですね。。。

いつも思うのですが、器のチョイス
よいですよねー。(えへ元 ギャラリー雑貨・店長)


Commented by koro49 at 2013-05-17 21:27
倒れないようにね♪
Commented by kesimurasaki195 at 2013-05-17 23:46
睡眠はしっかりと!ぜひ。
Commented by noreizoko at 2013-05-18 23:10
casadejacarandaさん、
 今日はしっかり休みました!器のチョイスをお褒め頂き、とても嬉しいっす。
Commented by noreizoko at 2013-05-18 23:12
koroさん、
 いや、一寸大げさでした。koro味噌美味しく、有り難く頂いております。
Commented by noreizoko at 2013-05-18 23:12
kesimurasakiさん、
 たっぷり眠りました!ありがとうございます。


<< カプレーゼ。バジルが美味し。      海苔の佃煮作りと、調味料など。 >>