このブログについて

トマトの缶詰 ホールとダイスの違い トマトの種類が違った!

 本日二本立てにて。備忘に別途記したくて。

 缶詰のトマトが切れていたので、購入。3個買うと安いとの事で。ホールとダイスがあったんですけど、ふと缶詰表の写真をみて!!はじめて気がつきましたが、イタリアのトマト缶詰、ホールとダイスじゃ、トマトの種類が違うんですね〜。
 って、常識?

 ホールは長いの、ダイスは丸いの。帰宅して調べたら、メーカーに関わらず、そうらしい。いや、今まで、形状だけが違うと思っていました。
[PR]
Commented by mariarica at 2013-05-05 01:52
知らなかった…。
Commented by kesimurasaki195 at 2013-05-05 06:25 x
私も知らなかった。同じだと思ってました。
Commented by offsidegallery at 2013-05-05 07:23
同じく・・
知らなかった~!
ピコパパママ
Commented by kuukau at 2013-05-05 11:36
ってかホールしか見たことない・・
Commented by i-meisui at 2013-05-05 14:36
お味も違うのですよ!
煮込み料理にはホールタイプのが断然美味しいです!

Commented by noreizoko at 2013-05-06 00:27
mariaricaさん、
ねえ。トマトとしか書いてないし。
Commented by noreizoko at 2013-05-06 00:27
kesimurasakiさん、
 品種も違うので、お味も用途も違うらしいっす。
Commented by noreizoko at 2013-05-06 00:28
ピコパパママさん、
 いやはや。でも、これを機に、トマト、缶詰でググったら、結構トマトの缶詰って危険だそうで・・・
Commented by noreizoko at 2013-05-06 00:32
空子さん、
 きっと、ダイスのには眼もくれず…!?
Commented by noreizoko at 2013-05-06 00:32
i-meisuiさん、
 トマト缶、煮込みにしか使わないので、ホールだけを買ってみましたが、よかったっす。
by noreizoko | 2013-05-04 23:46 | このブログについて | Comments(10)

今は主に旅の記録。たまに日々の記録。14年までは冷蔵庫のない暮らしの記録が中心でした。


by noreizoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31