..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

ダブリン5 ラウンジとか機内食。これにておしまい。

f0169800_2121067.jpg

 本日二本立てにて〜。

 懲りずにラウンジとか機内食とか。フランクフルトのトランジットでお世話になった、ルフトセネターラウンジ。ここ、スパとか仮眠室とかあるのね。
 バーカウンターでカクテルを作ってくれると知り、トライ。
 往路で頂いたイチゴのカクテル。桜の香りもした?アルコールも弱くて、長旅の途中には良かったっす。

 
f0169800_21262697.jpg

 復路では、オレンジのカクテルを頼んでみました。


ーーーーー
 
f0169800_21243713.jpg

往路、最初のドリンクはブラッディ・メアリー。好きなのアタシ、これ。

f0169800_21244365.jpg

 一食目。鶏のサフランクリーム煮の様なもの。

f0169800_21245544.jpg

 途中、スープが配られて来たので、頂きました。

f0169800_21245292.jpg

 到着前は和食をば。チミっと頂戴しました。

ーーーーーーーー
f0169800_21203355.jpg

 往路で使った、ダブリンのラウンジ。飲み物、食べ物はあんまりないけど、明るて気持ちよかった!
ーーーーーー
f0169800_21202336.jpg

 ダブリンーフランクフルトの機内食。昼便でした。このとき知った、ドイツの酸っぱいハムのサラダ? なんか満足でしたよ!ビールが美味いからね。

 ちなみに、往路のフランクフルトーダブリンは夜便。爆睡していた頂かなかったけど、サンドイッチがでたようでござりました。

ーーーーーーーー
f0169800_21223648.jpg

 フランクフルトー成田。ラウンジでビール飲まなかったので、ビールをば。

f0169800_21222780.jpg

 一食目は、銀ダラの西京焼?かビーフストロガノフ。洋食にして、チミっとワイン。

f0169800_21215045.jpg

 二食目は、椎茸のお粥。不味いというよりも、困ったお味な感じで(苦笑)。

 
[PR]

by noreizoko | 2013-04-18 21:37 | 旅-欧州 | Comments(10)
Commented by mariarica at 2013-04-18 21:52
このところ旅に出れず欲求不満気味
機内食の写真を拝見し
旅心を刺激中 今年は出掛ける事にしました
merci ♡
旅する女って素敵☆
Commented by offsidegallery at 2013-04-18 21:59
目の前にくるとつい手をつけてしまう性分!
でも、いつもちょっとザンネン気味。
せめて呑めれば・・
ピコパパママ
Commented by kuukau at 2013-04-18 23:08
食事はともかく(笑)カクテル美味しそう~♪
Commented by wildrose53 at 2013-04-19 17:37
いちごのカクテルがとっても素敵!春ですねえ。
下のアップルワインのお店、いい意雰囲気。壺(ピッチャー、っていうんですかね^^)が素朴な絵付けで可愛いですね。
椎茸のお粥、なんとなーくどんなお味かわかるような^^;
アイルランドに行ってみたいです~♪
Commented at 2013-04-20 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2013-04-20 22:40
mariaricaさん、
 飲んでばっかですね、お恥ずかしい。mariaricaさんの旅記録、まじ、たのしみっす〜♪
Commented by noreizoko at 2013-04-20 22:41
ピコパパママさん、
 特に機中は酒が結局一番おいしい、っつう、酒飲みの良い訳・・ハハ。
Commented by noreizoko at 2013-04-20 22:41
空子さん、
 そうなんですよ。ANA機内食、美味しいんですけどね結構。4月から、変っちゃったのかな?
Commented by noreizoko at 2013-04-20 22:44
ハルさん
 ピッチャー、そうです。りんご酒が入ってます。椎茸粥、ご想像の通り+カルキ臭い・・・。でもいいんです、格安航空券ですから。アイルランド、お好きそう。
Commented by noreizoko at 2013-04-20 22:45
町子先輩、
いや、もう、飲む飲むっちゅう。昼も一杯夜も一杯、ヘタすると朝も・・・、周りがね。でも仕事なんでさすがに控えました。


<< 自然栽培キャベツがあった!で、...      ダブリン4 いや、フランクフル... >>