..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

ダブリン4 いや、フランクフルトでアップルワイン

f0169800_18272841.jpg

 往路も復路もトランジットに5時間@フランクルト空港。行きはそんな元気も余裕もありませんでしたが、帰りは元気!市内まで電車で15分だしで、ちょっと市内に行ってみる事に。

 日曜のフランクフルトなんて店も閉まっているし・・・が、ちょっとした目的が。ず〜〜〜い分前にアップルワインを飲み、に繰り出したのに、時間が遅くて振られ、スーパーでも買える瓶入りのを頂いた、ということがあり。その後リベンジする機会もなかったので、これは良い機会ではないかと繰り出した訳です。。。

 先ずは中央駅のインフォメーションセンターで相談して・・・

f0169800_18354130.jpg

 トラムの駅を降りたら、その辺の人に聴き・・・。「川に降りると、アップルワインが売ってるはずだ」と、教えてもらい、ちょっと覗きますが(よい天気だった!)、うろ覚えの記憶の中では、ストリートにアップルワインを飲む店がわんさかあって、みんな騒いでる・・・はず、と、きびすを返します。

 人に訪ね尋ね。

f0169800_18273711.jpg


 ジャン!ついにありつけました!感慨深いものがあるもなんか???

f0169800_1828442.jpg

 お昼ご飯もまだだったのでテキトーに。勿論、ラウンジご飯よりもおいしいです!が???

 オトナリさんが頼んでいた濁った液体!これがご所望のものではないかと、小さいのをお願いしみると・・・

 
f0169800_18394638.jpg

ジャン!

いや、アップルジュースでした(笑)。

 
f0169800_18275385.jpg

短い時間ですが、外の席でマッタリしながらのんでいると・・・、相席のお声がけ。どうぞどうぞ、とお掛け頂き、よもやま話をして・・・。時間ですから、と失礼しようとすると、本当のアップルワインのお店はもっと先にあって、大きな古い木のテーブルがあってすぐにわかる。今度は是非そっちもね。と言われ・・・・なに???

 歩くこと数百メートル・・・・

f0169800_18281281.jpg

 ジャン!
  これだったようです!。

f0169800_18432176.jpg

 お願いして撮らせていただきました!

f0169800_18283633.jpg

 店内にずんずん入り・・・

f0169800_1853972.jpg

 居ます居ます!

f0169800_1828188.jpg

 ああ!こころなしか、色合いも違います!

f0169800_18282012.jpg

 立派なアイスバインを頼んでおられた方にもお願いしてパチり。
 運んでいたウエイターの方が「肘」と言われました。これは、わかる気がする。豚の肘の部分ということでしょうか。
 しかし、この方は「すし」といわれ・・・??。どうもドイツ人にとってこの皿は日本人における寿司だと言いたかった模様(笑)。ありがとうございます。

 
f0169800_18282696.jpg

こちらがお店。
ネットに頼らず、ガイドブックもなく・・思いつきで寄ったのでね。次回は是非ここで!


 
[PR]

by noreizoko | 2013-04-18 18:56 | 旅-欧州 | Comments(1)
Commented by offsidegallery at 2013-04-18 21:56
テーブルにのっている取っ手のついた花瓶の
ようなもの・・アップルワインが入っている・・のですか?
アップルワインは、立派なお酒??
ピコパパママ


<< ダブリン5 ラウンジとか機内食...      ダブリン3 またもやパプ飯@... >>