..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

ダブリン3 またもやパプ飯@テンプル・バー(Temple Bar)

追記しました・・・以下青字部分、クスン。
f0169800_23273795.jpg

 杞憂どこへやら、昼食は三日ともパプ飯にありつけましたぞ!先日のパブ飯はちょっと、町外れのパブでしたが、コチラは二軒ともテンプル・バーのパブ。どこも美味しかった!
 
 これは、会食の夕飯前にパプで一杯のときに、パチり。ギネスを撮ろうとしたら、お兄さんがショット用にサービスしてくれた。
 ご飯はフュージョンでしたが、やっぱりギネスは飲みたいらしいね♪

 
f0169800_23283453.jpg

テンプル・バーにあるオシェイズ(O'Sheas)にて。アイリッシュ・シチュウ!

人気のお店らしいけど、昼間はメニューがぎられているせいか空いていたので、落ち着いて頂けました。シチュウもだけど、バターがフワフワで美味し。そして、塩っぱめだからやっぱりギネス!

 アイリッシュ・シチュウのレシピは店ごと、家庭ごとにあるそうなので、いつか食べ比べをしてみたいっす。


f0169800_23245855.jpg

 も一回は、ファリントンズ(Farrington's) @テンプル・バーにて。
 
 ハーフ・パイントだけど料理に合うと、お店お薦めのスタウト、Dark Arts Porterも来て準備万端。

f0169800_23244846.jpg

 来ました!










f0169800_23244479.jpg

 ジャン!
 なんて事ない感じですけど、美味かった〜。フレッシュだからか?それとも海がキレイなのかしらね。キレイなお味でした!

  と思ったら・・・・がーん。セラフィールド再処理工場の事故の影響でアイリッシュ海は核種に汚染されているという報告がありますね。いや、美味かったんだけども、クスン。原発反対、なくそうよ、こんなもの、もう。

 コチラも混んでは居なかった。
  有名無名に関わらずアイリッシュ・パブは、オーソッドックスなメニューはどこも私好みじゃないかしらと思いましたよ。エジンンバラやグラスゴーだと相対的に都会のせいか、結構当たり外れがあったんだよな〜と思い出しつつ、モグモグ。

f0169800_23382556.jpg

 テンプル・バー付近。
ーーーーーーーーーーー

 
f0169800_23251120.jpg

せっかくだから、午後の休みにアイリッシュ・コーヒーを頂きました。美味い!結構酔います(笑)。

ーーーーーーー

f0169800_23375910.jpg

 主催者お薦めのダブリン一らしいモダン・フュージョン・レストランで頂いた、鱈のソテー。塩辛くないので、塩をパラパラしました(笑)。

f0169800_23375655.jpg

 お友達のお食事。


f0169800_23341231.jpg

 ダブリンのバスは黄色いのね。これも可愛い。

 厳しい自然も、厳しい歴史も乗り越えてあくまで人に親切なアイルランドのみなさまという印象でした。
 いつか、旅行でゆっくりとアイルランドをまわってみたいわ、と思いました〜。人がとっても親切です。
[PR]

by noreizoko | 2013-04-17 00:10 | 旅-欧州 | Comments(10)
Commented by mariarica at 2013-04-17 00:43
お疲れ様で~す☆質実剛健 そんな感じのお料理美味しそう!
ギネスと一緒にイイですね。
Commented at 2013-04-17 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2013-04-17 01:18
mariaricaさん、
 質実剛健というか、素朴と言うか。こなれた感じの料理で旅人には◎。脂っこそうですが、量さえ間違わなければ、疲れないっす。
Commented by noreizoko at 2013-04-17 01:19
鍵コメさま
 年度末なので行けなかったズラです。ありがとうございます。追記しましたが、アイリッシュ海、汚染されているという報告がありましたので、追記しました・・・、クスン。原発反対。
Commented by melocoton1 at 2013-04-17 01:32
アイルランドって同じような素材で同じような料理なのに、スコットランドよりご飯がおいしい印象です。

Commented by kuukau at 2013-04-17 08:40
ショックやねぇ。
汚染された魚が流通しとるの?
Commented at 2013-04-17 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2013-04-18 18:57
meloさん、
 やはり(笑)。街並がエジンバラに似ている気がしました〜。
Commented by noreizoko at 2013-04-18 18:58
空子さん、
 セラフィールドで検索して頂けると・・・。ムール貝は美味しく頂きました!
Commented by noreizoko at 2013-04-18 18:59
鍵コメさん、
  ^^V。五月は良い時期、こそっとゆっくり〜。


<< ダブリン4 いや、フランクフル...      ダブリン2 パプ飯 >>