..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

韓国4 ソウル! カルグクス@南部市場、スジェビ@新村 スジェビが美味だった!

本日、二本立てにて。これにて韓国レポ終了。

f0169800_2359113.jpg

 行きに一泊、帰りに半日ソウルに寄りました。一泊したのは南部市場に近かったので、お昼に南部市場へ。本当に色々なものが売ってますね、食品から衣料まで。一角が生鮮食品。ガンギエイ。ホンオフェはこれで作られるんと聞きましたが・・・。
「もし自分がこれだったらと想像した・・・」と連れが申しておりました(笑)

f0169800_23591928.jpg

 皮はぎ、
f0169800_004273.jpg

 どじょう、
f0169800_001460.jpg

 野菜。
 と、食べ物ばかりをとりあえず(笑)。

f0169800_23594659.jpg

 ここには、カルグクス(手打ちうどん)とポリパッ(麦飯のビビンパッ)が集まった路地と、太刀魚のチゲが集まった路地があるようですね。太刀魚横町は以前に行った事があったので、前者の方に。
 席に着いたら、有無を言わさず、同行者ともカルグクスが。ポリパッと、カルグックス、一個づつ食べてみたかったな。
 
f0169800_2359543.jpg

 小さい冷麺はサービス。
f0169800_23595713.jpg

 壺に入ってテーブルに置いてあったキムチ、ブレちゃった。

 美味しかったけども、なんかもうひつ好みじゃなかったなあ。多くの人がいましたけども。。。店の選択を間違っちゃったかしら。

ーーーーーーー

f0169800_0165.jpg

 帰りの半日ソウル頂いた、昼ごはんはスジェビ(すいとん?)。新村にあります。パパっと、チゲでもテキトーにと思ってたんだけども、2時半頃にも関わらず、人がひっきりなしだったのでよってみました。
 
f0169800_01935.jpg

キンパも。メニューは二つだけ。
 どちらも、とても美味しかった

f0169800_0124345.jpg

 スジェビとカクテキの往復でいくらでも。最初は胡椒、途中から甘くないコチュジャンのようなものを加えてとね。このカクテキもとっても美味しかったなあ。手作りのようで、カウンターの大きな壺にぎっしり。

 ご馳走ばかりの光州の食事の後だったせいもあるかもだけど、この旅で一番、身体が喜んだ気がするお食事でございました。。
 素っ気ないけど、滋味あふれるまじめなお味。化学調味料の味も感じずでね。使ってたかもですが。

f0169800_011714.jpg

 外観。
[PR]

by noreizoko | 2013-04-06 00:30 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(0)


<< 韓国おまけ 南北      韓国3 金浦空港のお食事と機内食 >>