..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

アデレード5 桃苑の雲呑麺@シンガポール空港、と、復路の機内食やラウンジなど。

f0169800_20294646.jpg

 本日二本立てにて。アデレードの記録を終わらせなくっちゃ。

 復路もシンガポール航空にてシンガポール経由。トランジットは5時間くらいあり、丁度夕食時でした。スターアライアンスのゴールドメンバーが使って良い方のシルバークリスラウンジにも夕食が出てましたが、さすがにちゃんとしたお食事が頂きたくて、空港のレストランに。

 ターミナル1にあった桃苑(peach garden)で雲呑麺をば。
 これが!大変美味しゅうございました。もう、「くうっ」て声出てしまった。スープは上品にしてコクもあって、雲呑はぷりぷり。これこれ。みたいな。10ドル(シンガ)と、シンガポールで頂く雲呑麺としては高いかもですが、空港でこんなに美味しいものが頂けるなら満足。最後の最後に当たりでうれすい!。どんぶりがイマイチ?小洒落過ぎっちゅうか(笑)
 他の料理も本格的そうで、美味しそうでしたyo! ひとりじゃなかったらなあ。

----------

f0169800_2029428.jpg

 アデレードは10年以上ぶり。前は勿論ラウンジなんか使えませんでした。
 (往路の成田のラウンジの様子を追加しました)
f0169800_20293753.jpg

 コチラもシルバークリスですが、ビジネスクラスやファーストクラスの人も使う本当のラウンジだからか、シンガポールのより、お酒の品揃えが良かった(笑)

f0169800_20293545.jpg

 ビールだけでも、こんな感じで。下段右側のビールを試してみたかったけど、まだ早いので止めました。

f0169800_20293227.jpg

 昼前の中途半端な時間だからか、軽食が少し。
ーーーーーー
f0169800_20292744.jpg

 アデレードーシンガポール。公園でいつも飲んで美味しかったcoopersがあると伺いましたので、頂戴したら、「マイルド」。3.5%とアルコール分も低めです。うーん、普通の方が美味しいです。

f0169800_20292466.jpg

 一食目。チキンですが、往路の魚と同じ味かな?

f0169800_20291365.jpg

 食後にベイリーズ。
f0169800_20291015.jpg

 コアントローも頂いてみる。

f0169800_2029531.jpg

 2食目のお蕎麦。シンガポール空港での食事を楽しみにしていたので、チミっとしか頂かず。
ーーーー
f0169800_20282276.jpg

 こちらはシンガポールー羽田のお食事。白ワインのお供に長間をば。

着陸前にフルーツとパンの朝食が出ましたが、撮り忘れる。
結構ハードなフライトスケジュールでしたが、4回のフライトとも、3席、4席、4席、3席と占有でけましたのが有り難かった!
[PR]

by noreizoko | 2013-03-16 20:48 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(6)
Commented by hi-vison_1103 at 2013-03-17 01:17
移動のたびにMacBook Airにブラボーです。
この軽さと薄さはほんとに助かる。
>4回のフライトとも、3席、4席、4席、3席と占有
何より、何より〜〜〜(^。^)
byとぶべ〜
Commented by mariarica at 2013-03-17 01:33
お疲れ様でした~*
良かった!ワンタン美味しくて***
Commented by machikogunji at 2013-03-17 01:52
ビール、公園で飲んでましたかっ、ウケましたっ!
Commented by noreizoko at 2013-03-17 23:35
クロエさん、
MacBook Air、一度使ったらもう他使えないっすよね、軽くって。
席に余裕、ホント何よりでござりました。
 
Commented by noreizoko at 2013-03-17 23:36
mariaricaさん、
ありがとうございます〜。ワンタン美味かったす(涙)
Commented by noreizoko at 2013-03-17 23:39
町子さん、
 あ、一応、持ち込みはダメなんですけども(入り口チェックあり)、会場で売ってるんです。なんか飲み過ぎるなとか書いてありましたけども(笑)。いつまで大丈夫かな〜。


<< 南昌豚肩ロースと白花豆の煮込みとか      アデレード4 屋台など >>