..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

アデレード3 アデレードのお食事

f0169800_23141339.jpg



「缶詰状態」なアデレード。といっても屋外なんで、缶詰という表現はふさわしくない感じですが。
 今日は昼過ぎに移動したので、ホテル近くにあるオーガニックカフェ&グロッサリーで昼食をば。アデレードではかなり有名な所だそうで、結構混んでましたし。
 色々悩んだ末に、オージービーフのハンバーガー、これが、何とも不思議なお味で。うーん、こういう食事結構慣れてるんだけどね〜。食材は悪くないんですけども。単体をバラバラで頂いたら美味しい!のに!
 自分でも、自分のリアクションに驚いたりして、ハハ。まあ、食べにきた訳じゃないからね。

f0169800_23145132.jpg

 このローカルビールは美味かった!(FEGLOはビールの名前ではないです。おそらく、イベントスポンサー?ビール銘、記録せず)

 しかし、アデレードの物価は高いね〜。スイス並み?為替レートの関係も勿論ありますが。。。しかも日用品はスイスの方が安い気がする。物価の安いオーストラリアに移住というのは過去の話だね。
 
[PR]

by noreizoko | 2013-03-10 23:37 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(8)
Commented by hi-vison_1103 at 2013-03-10 23:56
や〜♪いいですねー、こういう記録。
やっぱり後から見られるのもいいし、楽しい。
世界を駆け巡るNoRayさんだから、これも貴重な記録です。これからもたくさん見せて下さい。
私は濃厚な時間をどっさり過ごし、またしばらくしたら出掛けますです。国内だけんど〜。
国内は意外に食の記録が無い!見習うでござるよ。
byまねべ〜
Commented by noreizoko at 2013-03-11 00:11
クロエさん!
 お待ちしておりました!合格おめでとうございました!気づくのが遅く、今更個別にメイルも間抜けかしらと、躊躇しておったんですが。
 自分の事の様に嬉しく、とっても勇気づけられます!ありがとうございますと御礼申し上げたいっす。
 by ありがとべ〜。
Commented by kuukau at 2013-03-11 01:06
交換留学でオーストラリアの子供を預かっていたけれど、日本の物価高に目を白黒させてたよ?20年も前だけど・・
日本がデフレと大騒ぎするはずやねぇ。
Commented by offsidegallery at 2013-03-11 10:51
仕事でいろいろなところに行ける・・・が
理想なのですが・・・
きっとそう余裕はないですよね~。
ピコパパママ
Commented by noreizoko at 2013-03-11 23:06
空子さん、
 オーストラリドルが強いのが何故か興味あります〜。
Commented by noreizoko at 2013-03-11 23:07
ピコパパママさん
もうすこし、ちょろり抜け出せるかしらと思ったんですけども。
Commented by casadejacaranda at 2013-03-12 00:19
鴨は美味しくお召し上がりを?
Commented by noreizoko at 2013-03-16 20:49
casadejacarandaさん、
 いやいや。カンガルーは頂きましたが(笑)


<< 730日      アデレード2 往路の機内食 >>