..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

ガツッと黒毛和牛

f0169800_23543570.jpg

 久ーーーーしぶりの黒毛和牛ステーキ@自宅。一年半以上振りじゃないかしらん。色んなご縁で頂く訳ですが、贅沢なお味です。が、個人的にはこのページ最後の方にある、ステーキ(赤身です!)の方が好きですかね。さしの入ったステーキはもう厳しいのかも。
 何気にこの人参が大変美味。いつものお店で買ったいびつでお安かった自然栽培。
 
f0169800_23541781.jpg

 某ブログであまりにも美味しそうだったシンプルパスタが頭から離れず。手打ちはでけませんので(少なくとも今日現在までやった事がない)、自然栽培のブロッコーリーなどを入れて。
 パスタよし、ブロッコリーよし、オリーブオイルよし、アンチョビ、塩、ペペロンもよしでしたが、パン粉がちごた〜。シンプルなお料理は全材料に妥協しちゃイカンね。いや、そこそこ美味しかったんですけども、もっとイケタ実感。美味しい記事はコチラです。

ーー
f0169800_064458.jpg


 ちなみに昨夜遅くに頂いたポテトフライ、アンチョビ風味。これは全部の材料も良かったし、家人が作ったし(上げておきます、笑)、ヒジョーに美味しかった。

3/5
朝 バナナ。
昼 弁当(酵素玄米、梅干し、海苔の佃煮)、味噌玉の味噌汁
おやつ 崎陽軒のシュウマイ4つ!美味い
夜 ブロッコリーのパスタ、ステーキと人参のグラッセ。
最高気温13 最低気温3  湿度37% 風向 南南東  晴れ
2012年同月同日の記事 無し
[PR]

by noreizoko | 2013-03-06 00:07 | 日々の食卓 | Comments(10)
Commented by melocoton1 at 2013-03-06 05:09
あ、年末に密輸した和牛がまだ冷凍庫にあるんだ!

私は霜フリフリが好きですw。
そろそろ健康を考えて食べない方が良いのかもしれないけど、まあ、こちらでは滅多にお目にかからないのでいいかな。

人参>生は大好きだけど、火を通すと甘すぎて苦手です。
Commented by offsidegallery at 2013-03-06 07:36
日ごろ食べているものと大いに
違うので、興味深々!
食事って習慣ですね~。
ピコパパママ
Commented by kuukau at 2013-03-06 08:56
100g何千円という近江牛をいただいたけれど、二人で一枚がやっとでした。網目状に脂が(@@)
一口でいいや。
Commented by semasema at 2013-03-06 17:19
パスタ、ほんとにおいしそうですね
天かす的です!すごい
色んな味でパン粉を炒めてみたいです
Commented by mikeblog at 2013-03-07 00:16
お肉!食べたいなー!食い倒れのお店のでもいいです。若い頃は食べなくちゃ損だとばかりおなかパンパンになるほど食べたものですが、さすがに歳です。そんなに欲張っても食べられません。
「最後のページ」を見たらポルチーニという茸が出ていて肉でなくて茸に反応しました。これは日本でいったらヤマドリタケとかヤマドリタケモドキとかいう茸で私も採ったことがあります。おいしい茸ですよ。
Commented by noreizoko at 2013-03-07 02:32
meloさん、
 佐賀牛ランプ肉で霜フリフリだったんですけども、厚すぎたかも(って嫌み?笑)。ステーキだと赤身の方が美味くないっすか?
Commented by noreizoko at 2013-03-07 02:34
ピコパパママさん
 なんか家の食生活、一見まじめなようで、どうも落ち着かなくて。そのうちこれっちゅう感じになるとよいんですけども。
Commented by noreizoko at 2013-03-07 02:37
空子さん、
 それはまた高級な!父の実家が松坂の近くなので、そんな高級牛を口にした事が合った様なない様な、ハハ。
Commented by noreizoko at 2013-03-07 02:38
semasemaさん、
 いや、美味しい天かすみたいで楽しかったですよ!パン粉の選択を私間違えてしまいましたけども。
Commented by noreizoko at 2013-03-07 02:40
mikeさん、
 肉、たまにガツッと行きたくなりますね!ヤマドリダケが和名のようですが、日本で生の見みた事がなく・・・。そういえば、春も実はキノコの季節なんですよね?


<< 明日から出張      酵素玄米? >>