..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

鍋焼きうどん

f0169800_22394850.jpg

 先週の朝まで呑みのダメージが残っていて、胃痛がひどく、とほほ。今日は朝も昼もご飯がたべられなかった。夜復活して鍋焼きにしてみた。天ぷら無しのほうが好きなんです私は。
 小さい鍋が1つしかないので、家人と時間差で夕飯の今日がチャンスなんではないかと。ほうれん草はいつものお店で年末に買って使わなかった自然栽培。外に出したら痛まないねえ、っちゅう事で。
 あ、柚子忘れた。家人のにはいれてあげよう。

f0169800_2256618.jpg

 入れました(笑)

f0169800_22394557.jpg

 温まりました〜。

1/8
朝・昼 無し
おやつ バナナ
夕 鍋焼きうどん

最高気温11 最低気温2  湿度51% 風向 東 晴れ

2012年同月同日の記事
[PR]

by noreizoko | 2013-01-08 23:01 | 日々の食卓 | Comments(12)
Commented by kuukau at 2013-01-08 23:23
お一人様用土鍋で中に模様も珍しいね。ステキ。
完食しないと見えないのが又いい(笑)
私も天ぷら入れない派、お麩いれる派。
Commented by hi-vison_1103 at 2013-01-08 23:47
おいひほ〜♪
あったまっとるね。飲みたい時に具合悪くなっても飲む方が絶対にいい。あとでちゃんとバランス取るもん。
はいな、豪華会合、すべて整いました。飛行機宿泊なにもかも。
byくろべ〜@日本あっちこっち
Commented by etigoya13-2 at 2013-01-09 02:28
じゅる。
鍋焼きうどん大好物っす。
今度の一時帰国で絶対食べる!!!
Commented by mariarica at 2013-01-09 03:13
玉子ややしっかりめで〜♡
Commented by offsidegallery at 2013-01-09 08:08
この間は、早速肉豆腐!
今日のランチ、鍋やき食べそうです・・
が、体重計に乗ったら怖いことに
なってました。
マヨウ!
ピコパパママ
Commented by mikeblog at 2013-01-09 10:01
お麩を食べるときはアッチィから要注意ですね。鍋焼きうどん、いいなー。お正月の胃のお疲れにも一番ですね。
こんなの見たら今夜お味噌汁の代わりに作りそうです。
Commented by noreizoko at 2013-01-10 01:43
mamaさん
 お!mamaさんも天ぷら無しでお麩派とは、なんかうれぴいです♪。小さい鍋便利っすね。確かに絵が書いてあると完食のモチベーションがあるかも。
Commented by noreizoko at 2013-01-10 01:44
クロエさん、
 手配完了お疲れさまでした〜。がむばって〜!!!
Commented by noreizoko at 2013-01-10 01:45
越後屋さん、 
 夕食がうどんというのと、鍋焼きうどんというのでは、中身がそれほど変わらなくてもご馳走感がちがうのが不思議なところ。是非召し上がって下さい〜。
Commented by noreizoko at 2013-01-10 01:46
mariaricaさん
 家人も卵しっかりめが好き。どのくらいが頃合いか、もひとつわからないんですけども、ハハ。
Commented by noreizoko at 2013-01-10 01:46
ピコパパママさん
 天ぷら入れなければ大丈夫ですよ!(笑)
Commented by noreizoko at 2013-01-10 01:48
mikeさん
 アッチィっすね確かに。唇火傷したっす。焼うどんは簡単でいいですね。


<< おろされ方がちがう!      洋食なかんじで。 >>